fuwaraku パンプスの口コミ|快適に過ごすために足のサイズは小さめを心がける

履きやすさ、動きやすさといった機能に特化した、働く女性をサポートするために生まれたfuwaraku。

最近は、働く女性をサポートするためのいろんなパンプスが出ていますが、fuwarakuはどうなのでしょうか。

コロナが落ち着いたわけではないのですが、仕事で頻繁に外出する機会が増えてきたので、こういった足をサポートしてくれるパンプスが気になっています。

今回はfuwarakuの口コミについてまとめました。

fuwarakuのサイズに一番注目してみる

いくら履きやすいとか、軽快に歩けるとか言われても、靴のサイズが全く合わなければ、機能的にも半減し、むしろ逆効果になる可能性が大きいと考えています。

自宅から駅、駅から職場までやはり軽快に歩きたいものです。逆にあるきにくくてカポカポしながら歩くのは、逆に疲れますし、避けなければいけません。

この辺はしっかり調査していく必要があります。

フィットしたパンプスは、足の疲れを軽減してくれるでしょう。ほかに、むくみ改善も期待できそうです。そうなると足の見え方もキレイになるでしょう。期待が持てます。

パンプスとしては、まあまあな価格。機能からして安いという意見もありそうですが、失敗はしたくありません。

通販でのよくある失敗はやはりサイズ間違いです。以前私がした失敗は、サイズが合わず、大きすぎてカパカパですごく歩きにくかったのです。

最近はいろんなものが値上げし、だんだんと、生活も厳しくなってきています。

根気を入れて口コミを調べました。

fuwaraku パンプスの評判

悪い評判

靴が大きい。他の人のレビューでも書かれていましたけど。
サイズ一つ小さめを買っても良かったかな、と思いますが、
それはそれで足がキツくなりそうな気もします。
履き心地は悪くありません。しかし、ワタシ的には今ひとつ。
結果としては、低評価です。ワタシからしたら。

履き心地はとてもいい。しかし、歩きづらい。
ガボガボな感じでサイズがあっていません。
サイズ一つ小さめでもよかったかもしれませんが、不安は残ります。
サイズ調整シールでなんとかしたかったのですが、だめでした。

いい評判

ハマってしまいました。
これはいいです。
気になっていて、クーポンとかあったので、思い切って買ってしまいました。
かなり気に入っています。他の色も気になります。
サイズはちょうどよかった。

もともとフワラクユーザーです。
ヒールの高さは4cmのものをよく履いています。
ヒールの高いものを履いてみたいと思って、こちらを選んでみました。
でも外反母趾なので、痛かったです。外反母趾の人は要注意です。
でも商品自体は素晴らしく、いいものだと思っています。
立ち仕事で外反母趾の人には向いていないかも。

買ってみました。安かったし、お得でした。発送も早く良かった。
サイズはちょうど良かったです。
なかなか店頭で見つけることができず、クーポンも会ったので思い切って履いてみてぴったりで、走れそうな感じでした。
レビューでは大きいとか書かれていましたが、私は良かったです。
高さの違うものにも興味があります。
サイズはちょうどいいので満足しています。

まとめ やはりサイズには要注意

仕事で立ちっぱなしや、よく歩く人たちをサポートするためにつくられたというフワラク。

やはり通販だけにサイズ感はどうなのでしょうか。一番気になるところですが。

実際に、試し履きとかしてみたいところですが、なかなかそう簡単にはいきませんね。

  • 疲れにくい
  • 履き心地が良い
  • 動きやすい

こういった特徴があります。

足の疲れが軽減されるというのは、日々仕事をしていく中で、重要な役割を果たしてくれるものとなります。

口コミからも期待は持てそうな感じがしました。もう少し調べていきますね。