口閉じテープの代用は不要。100円均一よりもオススメはこれ

普段使いの口閉じテープが終わってしまったので、新しく注文することにしました。

今回は通販で探します。

いつもならダイソーやセリアなどの100円均一でテーピング的なものを買っていました。大雪でちょっと外出するのも億劫にだったので。

コレまで使っていた [肌にやさしいメッシュばんそうこう]。コレはコレでよかったです。肌に優しいですし。

Amazonで良さげな口テープ発見

Amazonで見つけたものが、なんだか良さそうだったので購入。

評価も高めで、コスパもよさげ。子どもたちも口閉じテープを使っているので、ちょっと使ってみようかな、ということで買うことにしました。

3日ほどして届いたので、早速使ってみました。

当たり前ですが使ったあとはゴミ箱へ。でないとどんどんベッドに溜まっていきます(汗)

イマイチな点

白い台紙に透明なものが貼られているので、あるのかないのかちょっとわかりにくいです。(汗)

寝る前の薄暗いときだとなおさらです。最初は表と裏もわかりにくいかもしれません。が、慣れれば大丈夫です。

☓形状なので、テープ1本で使っているよりも面積が広い分強力な気がします。なかなか剥がれません。寝ているときに自然に剥がれることは少ないですね。しかし、睡眠中苦しくなって剥がしたのか、朝起きたら指に巻き付いていたこともありました。

Amazonだとタイムセールで値引きされていたりもするので、そういったときに買ってみるのもいいですし、なにかのついでに買っておくのも一つですね。

コスパのいい口閉じテープを探していましたら、ちょうどいいアイテムになるでしょう。オススメです。

まとめ

今回は寝るときに使う口閉じテープについてレビューを書きました。

生活品の中で、ふとコレまで使っていたものと違うものを試してみようかな、ということになり、Amazonで注文してみました。

通販は買いに行く手間が省けるのでいいですね。特に大雪などの天気の悪い日はついつい頼ってしまいます。