リポドリン飲むと鼻水出る?

筋トレとかダイエットのために飲んでいる人がいるリポドリン。

人気があって、飲んでいる人は多いのも事実なんです。

でも、副作用とか大丈夫なんでしょうか?と不安がる人もいます。

よくあるのは、タイトルにもあるとおり、鼻水について。

リポドリンを飲んででダイエットに挑みたいけど、鼻水が出るという噂があるから、人前に出るときは飲まないほうがいいんじゃないの?とか。

いろいろと調べてみましたら、たしかに鼻水が出る、という口コミもありました。

しかし、その人は花粉症を患っているみたいでしたので、花粉症による鼻水なのか、リポドリンによるものなのか、判別がつかない状態でした。

他にも鼻水が出る、という感想もあったので、やはり鼻水は出てしまう人もいることはいるのだと思います。

もともと鼻炎持ちや鼻水が出やすい人は、要注意だと思います。

私もリポドリン関係なく、よく鼻水が出るので、ティッシュが近くにないと落ち着きません。

しかし、ダイエットなどの目的をちゃんと達成できるのなら、我慢して頑張るのです。鼻水なんて所詮鼻水なんです。という気持ちでいることができればいいですね。

リポドリンを飲んでいる人全員が鼻水が出るのか、というとそういうわけでもないみたいです。体質とか相性とかあるのかもしれません。

[SYNTHGENE]梅毒TP抗体迅速検査キット

結局鼻水をどうするのか

結局鼻水は出やすい人は出てしまうもの。

もともと出やすい環境だったので、筋トレ中に鼻水が出てしまった場合は、しょうがないから噛んだらいいと思います。


それが副作用なのか、もともとの鼻炎かはわかりにくいですが、鼻水が出にくいテープとかあるので、そちらも一緒につけて対策をしておいてもいいかもしれません。


よくスポーツ選手で着けている人を見かけます。競技中に鼻をかむのは難しいですからね。