[アサヒ メディカルウォーク]ウォーキングシューズ の口コミ|膝の問題は軽くなる?

ウォーキングしたいけど、膝が心配。

わりと膝をいためやすいなんて人にはちょうぢょいいかもしれないアサヒ メディカルウォーク。

SHM機能というものが、ちゃんと膝のトラブルを予防してくれる。

今回は、アサヒ メディカルウォークの口コミについて調べました。

膝のトラブルは軽くなるの?

外に出てウォーキングしたい。

季節的にもだいぶ過ごしやすくなってきたので、ウォーキングがしたいです。

でも、調子に乗って歩きすぎて、膝がいたくなったりしたら、いやだなぁって。

ウォーキングスーズを履くならせめて、膝に優しいものがいいです。

クッション性があるものを探していたら、アサヒ メディカルウォークを発見。

これならクッション性もあって、膝にやさしいだろうなという印象。

と、同時に値段が高い。。。

ワタシ的には、簡単に買えるものではありません。でも、膝を気にせずウォーキングできるのなら、それも一つかな、と。

口コミを真剣に調べました。

[アサヒ メディカルウォーク]ウォーキングシューズ の評判

悪い評判

失敗だった。値段が高かったので期待はしていたのですが、固くて膝どころか足がいたくなってしまった。

また関節に痛みが出てしまったかも。膝が痛むので買ってみました。膝の痛みは大丈夫だったのですが、逆にまた関節が痛くなった。

期待していたのですが、ダメでした。履いた足の圧迫感がけっこうあって、長い時間歩くことが難しかった。それなりの価格だったので、残念度合いも大きいです。

いい評判

履いた感じは、意外と長時間歩けそうな感じがします。
リピーターです。3足目になりました。
快適な作りで、多少の雨や雪でも大丈夫です。
ゆったりガッチリタイプといった感じ。
外側にファスナーがあるので開閉が楽ちんです。
ウォーキングにちょうどいいです。

足のよくない母親へのプレゼントで購入。
ちょうどいいクッションで、足首あたりの固定が安定していてあるきやすさは抜群です。
母親は、歩きやすいと喜んでいました。

おすすめ。
足が痛くなる靴が多かったのですが、こちらの靴はちょうどよく、軽くて歩きやすいです。
甲高で合う靴がなかなかなかったのですが、こちらはサイズも幅広で履きやすいです。
歩き方も良くなり、買って正解でした。

まとめ

口コミを調べていくと、アサヒメディカルウォークはなかなか良さそうにも見えました。

特に膝の調子が悪い人にはいいかもしれません。機能的にもしっかりとサポートされているので安心です。

一方低い評価もあって、この辺が心配です。

ガチガチに硬いようなイメージもありました。

この辺はまだまだ調査が必要だと思っています。