整体ネックポール RAKUNA ( ラクナ )の評判|閉じた旨を開く疲れも癒やして若返り?

仕事で疲れた背中を癒やしてくれそうな整体ネックポールRAKUNA。

仕事でわりと前かがみになる機会が多かったり、ソファで寝転んだりしてなかなか背中に負担をかけてしまっています。

そんなときに旨を開いて背筋をクイッとのばしてくれそうなこの整体ネックポール。なかなかよさそうです。

今回は整体ネックポールRAKUNAの口コミを調べました。

閉じた胸を開いてスッキリ

閉じた胸を開いてくれるという整体ネックポールRAKUNA。

自分の胸が実際に閉じているかどうか、というのは正直わかっていませんが、歯科衛生士という仕事上、前かがみになるときが多く、あまり姿勢のよい状態とはいえません。

疲れも溜まって、たまに伸びたりしていますが、姿勢が気になります。

そんなときに整体ネックポールを見つけて、寝転がりたいなって思いました。

肩こり首コリにもいいみたいだし、ちょうどいいのかもしれません。

しかし、高いですね。

この辺は整体にいくことと比較していいのかどうかはわかりませんが、そう思うと妥当なのかもしれません。

もう少し口コミを調べます。

関連 硬い腰にお尻ほぐしがオススメ

整体ネックポール RAKUNA ( ラクナ )の評判

悪い口コミ

私にはあわなかったです。
リラックスするどころか、頭に血がのぼってしまうような感覚になりました。期待していた分残念度合いが高いです。
あと、もう少し早く届けてほしかったかな。

商品ページに書かれているほど、気持ち良い状態にはならなかったです。
もう少しフィットする方と思っていたのですが、私の体には合わなかったです。

肩こり首コリ解消を期待していましたが、効果ゼロです。
肩と首のこり解消に買ったのですが。不良品もしくは欠陥品かと思いました。
何も体にマッチしませんでした。フィット感もなし。私は女性で体型も普通で、特に特徴的な体型ではありません。
自分自身でもんだり肩回ししたほうがまだ効果はあります。
まったく使い物になりませんでした。

いい口コミ

ストレッチ目的で買いました。年をとると筋肉が固くなりますしほぐす目的で。しばらく継続するつもりです。
思っていたよりも小さいです。もっと長いかと思っていましたが、コンパクトでした。
ゴム素材ですべらないと思っていたのですが、フローリングだと滑っちゃいます。すべらないモノを敷いてやるか、すべらない素材の上でやることをおすすめします。
素材が硬め。その分背筋が沈むことなく伸ばされる感覚になります。

使い続けたあくる日に両手の可動領域が増えた気がします。
背中が硬いので、最初は、効いている感じはしませんでした。せっかくなので、ということで1日2回使うようにしていました。この上に寝そべって腕を回したりしています。
私は姿勢が悪いです。さらに肩こりや首コリで悩んでいます。
整体シリーズでもう一つ枕があったのですが、悩んだ末、整体ネックポールにしました。
効果自体は感じていなかったのですが、腕のまわりがよくなったのはこれしか考えられないのです。

満足しています。首のこりはもちろん、胸を開く効果がいいです。
整体枕1、2を持っていて、RAKUNAシリーズにかなりハマっていたので、ネックポールも使ってみたくなり買いました。もう一つヒップパッドもあったのですが、こちらにしました。自分は腰痛でヒップパッドがよかったのですが、妻の肩こりに、ということでネックポールにしました。
時間はあまり長い時間使わないほうがいいかもしれません。パソコンデスクにすわっているとついつい猫背になるので、その対策にとても良いです。

まとめ 肩こり首コリ意外にも

整体師監修の肩こりほぐしにちょうどいい整体ネックポール。

最近の疲れた体を癒やしてくれそうな気がして、なかなか良さげです。

いつも仕事柄前かがみになる機会が多く、良い姿勢が保てません。

そんなときに整体ネックポールに寝転がると気持ちいいだろうなって思います。

一方で値段のほうがやっぱり機になります。あとはネガティブな口コミとか。

もう少し口コミを調べていくつもりです。