MyComfort [マイコンフォート]首 ストレッチ 首枕の口コミ|1回やるとクセになる首グイグイ

歯科助手の仕事をしています。立ちっぱなしの時間が長いので足がむくむこともあります。そして肩や首が凝ります。

仕事だけでなく、家事もやっているのでその影響もあると思います。休憩中はスマホ見たりしているので、肩や首に負担がかかります。

そういった仕事疲れで首に負担がかかってこっている人、結構多いと思うんです。

そういった人にこういった首グイグイするグッズってよさそうじゃないですか?

今回はMyComfort [マイコンフォート]首 ストレッチ 首枕の口コミについて調べました。

首コリ解消にグイグイしてくれる

首コリをなんとかしたい。整体行くのも一つですが、そもそも高いし、通うとなるとさらに出費がかさみます。

もっと簡単に首コリ解消できそうなグッズとかないのかなって思って調べていたらみつけたのがこのマイコンフォートの首枕。

すぐにでも使いたいって思ったのですが、自分のサイズにあうかどうかとか、ちゃんと効くのかとかやっぱりちょっと不安もあります。

高いのか安いのかわかりませんが、失敗はしたくありません。

もう少しマジメに口コミを調べます。

MyComfort [マイコンフォート]首 ストレッチ 首枕の評判

悪い評判

あまりリラックスできなかったです。後頭部のところが浮いてしまってリラックスどころか逆に力が入ってしまった感じです。
こわばってしまってつかれるので手放しました。私のサイズには合わなかったのかも。

やり方がよくわからないです。
滑ります。そのせいでポジションがズレてしまいます。体を動かして正しいポジションに移動しますが、結果的にズレてしまいます。
リラックスせずになんだか痺れてしまう感じでした。もったいないなぁ、と。

商品自体はいいと思います。
しかし、扱いが雑というか、結構大雑把な感じがしました。
旦那用と私にと時期をずらして2つ購入しましたが、説明書が1つにしか入っていませんでした。大丈夫?

いい評判

首コリに使っています。家族からも評判です。
長い時間使わなくても気持ちよかったです。
ストレートネック改善、防止のために買ってみました。
コロナ禍でおこもり滞在期間が長くなり、長時間スマホを見る機会が増えてストレートネックになりました。

仕事が終わって、さっそく使ってみたところ自分のほしいポイントをグイグイ押してくれるような心地よさでした。
仕事では下向きの姿勢での作業が多いです。そのせいで首コリ肩こりだ酷いです。加齢のせいか、最近はしんどくなってきました。
なんとかしたいと思いこのグッズを見つけて買ってみることにしました。
5分使ってみておもったのはもっと早くにこの商品に出会いたかったと思ったほど。首の付け根部分が痛かったのですが、これを使ったあとは軽減された感じになりました。

ちなみに夫が使用すると、気持ちいいどころか逆に気持ち悪いという感想でした。人によって向き不向きがあるのですね。
首のこり改善の為に使い続けたいと思います。

首のストレッチになっていい感じだと思います。
首や肩の凝りがひどく悩んでいました。とりあえず使ってみたいと思ってこの商品を買いました。

毎日パソコンを使って仕事をしているし、休憩時間はスマホを見たりして、とにかく首に良くない生活をしています。そのせいでストレートネックと診断されてしまいました。
次の日の朝は、なんだか楽になった気分になっていました。

まとめ 仕事で疲れた首に快適さを

首コリ・首コリ解消に安価でストレッチができるMyComfort [マイコンフォート]首 ストレッチ 首枕。

また、ストレートネックにもいいみたいなので、予防に使うのもありかもしれないです。

とにかく仕事で同じ姿勢でいたりすると、首や肩が凝ります。これで解消したいなぁと考えています。

もう少し口コミを調べます。