職場で履きたい 疲れにくい おすすめオフィスサンダル 4選

最近本当に疲れ気味な私。

特に足にきています。

座りたいけど座ってしまうと、立つのにまた力がいるし。

先日、疲れにくいサンダルというものがあるのを知りました。しかも職場で履けそうなもの。

いくつか種類があるので、仕事場で履けるものがないか、その疲れないサンダルを探してみました。

選ぶポイント

基本は、職場ではけるもの。

特に目立ったものでなくていいのです。職場なので逆に目立たないほうがいいかも。

でも、できるだけおしゃれなものがいいです。おしゃれで定番ぽいもの。

整体サンダルRAKUNA

何回かリニューアルしているサンダル。タイプも2種類になりました。そのうちの一つクロスタイプというものが職場では履きやすいかな、と。ただしお値段がそれなりに高いです。このサンダルだけに限った話ではありませんが、サイズ合わせは慎重に行う必要があります。

ツボ押し★★★★
価格
デザイン★★★

AKAISHI アーチフィッター 304ワーク

長時間立ちっぱなしで、足に疲れが溜まっている人に評判。名前にワークがついているだけにそういった人たちに向けて作られていることが想像できます。

土踏まずのサポートが特徴的です。

土踏まずサポート★★★★
デザイン★★★
外反母趾★★★
口コミ★★★★

オフィスサンダル 勝野式 足裏を癒すサンダル

幅広で履きやすいかと思います。

疲れないという特徴もありますが、ながらダイエットもできるという。なんだか疲れそうな気もしますが。

価格★★★
足裏★★★★
姿勢補正★★★★

アーチフィッターO脚402

こちらもAKAISHIのアーチフィッターシリーズ。O脚矯正と歩行時のバランスをキープ。

ソールが3層と特殊な作り込み。衝撃吸収材、荷重誘導素材、弾力性素材とかかとからしっかりサポートしO脚を気にしなくていいようにあるき方をサポートしてくれます。

これを履くと、内転筋を意識して歩くようになったという声も。

外反母趾で悩んでいる人にも期待できそう。

O脚サポート★★★★
歩き方サポート★★★★
価格★★★
評判★★★★

今のところ有力候補

今のところ、有力候補は整体サンダルです。

疲れを癒やす、ツボを刺激、というところが魅力的です。値段の部分で若干ひっかかりますが、それ相応のものを期待しています。

整体の効果を味わいたいです。期待半分、不安半分といったところです。

無難に、という風に行きたいのですが、やはり癒やしたい。足を癒やしてあげたい。そんな気にさせてくれるものです。

まとめ

一本に絞るのが難しく、本当は曜日ごととか毎日履き替えていろいろとためしてみたいところではあるのですが、お金もかかるし、サンダルになれるために何日も履かなくちゃいけなくなるときもあるかと思います。

一応おすすめとして乗せていますが、自分にしっくりとくるものをじっくりと選ばれることをおすすめします。安くないですし。