アーチフィッター601室内履きの評判|足裏の指圧効果で疲れを軽減できるの?

足裏アーチをサポートしてくれるAKAISHIのアーチフィッター601。なかなか良さげです。

普段立ち仕事などで、足の疲れがなかなか抜けないと感じている人にとって、ちょうどいいサンダルとなるのではないでしょうか。

今回は、アーチフィッター601の口コミをまとめました。

結論としては、なかなかの高評価。その理由や、アーチフィッター601の、足の疲れに対しての感想をまとめたので紹介します。

疲れた足を疲れない足に

普段立ち仕事をしているので、帰宅したあとは、足に疲れが溜まっています。

帰ってきてからまた家事をやる必要があるので、ゆっくり休めません。動きながら足の疲れを癒せるものがないかなぁ、と調べていたらみつけたのがアーチフィッター601でした。

これなら室内履きで、ちょっとラクに家事ができそうって思いました。

でも見た目はなんだかカタそうだし、室内履きしても本当に大丈夫なの?といろいろと不安も残ります。

そんな不安を払拭するために、口コミを念入りに調べました。

アーチフィッター601室内履きの口コミ

ユーザーの声です。サイズに関していくつか不安が残るコメントがありました。一方、履いたときの心地よさが評判です。

悪い口コミ

開張足の人にはちょっと厳しいかも。せめてABワイズを希望します。検索時のフレーズを「開張足 スリッパ」で調べていたのです。商品はアッパーの部分をマジックテープで合わせて固定するタイプのもの。しかし、私の足にはあいませんでした。指先に合わせると、甲の部分が若干浮いてしまうし、甲に合わせると指が浮いてしまって安定しません。これは1日ずっと立っている仕事や、足の締め付けがしんどい人にはちょうどいい商品になると思います。しかし、開張足のアーチ部分保続としては物足りないと思いました。

底が固く感じて、室内履きではないような気がします。あと、私の足には合わなかったかな。

機能的にはOK。足裏アーチが気になっていたので買いました。履いてみて思ったのは、足音が大きい。ソールが曲がらない。履くのも脱ぐのもラクでない。あまり室内履きには向いてないのかなぁ。アーチのフィットにはいいのですが。

良い口コミ

気持ちいいです。1日の疲れが取れそうでいいです。立ち仕事なので、疲れ軽減のために買ってみました。

サイズがぴったりで履いていて気持ちいいです。ベルト部分がしっくり来ませんでしたが、
履いているうちになじんできました。
アカイシも履いているのですが私はこちらのほうが好きです。ヘタったらまた買うつもりです。

履いてみて思ったのは、足裏の痛みがちょっと和らいだ気がします。
履き続けることによって、私は楽になった気がしています。運動不足がたたってか、足底筋膜炎になりました。運動不足解消といえば大げさですが、そのために買って使ってみました。

買ってよかったです。
室内履きで履き続けます。

まとめ 「買うつもり」だけど1つ不安が

足裏のアーチをサポートして、普段の足の疲れを癒やしてくれる、そんな効果に期待して調べたアーチフィッター601。

購入を前向きに考えています。自分の足にフィットするのかどうか、まだちょっと不安が残っています。フィット感に対して良いコメントもありましたが、物足りないという口コミも散見しました。

こういうのはサイズがあってこそ、ちゃんと効果を発揮するもの。サイズに関しては、もう少し口コミを見ていく必要がありそうです。

口コミを調べてみると、ポジティブな意見が多く、特にアーチフィッター601独特のアーチ部分が、普段の立ち仕事で疲れた足に対して効果的な印象です。

でも、「フィットするかどうか、不安の理由となる口コミ」がまだちょっと気になります。こういったものは、しっかりサイズがあってこそ、ちゃんと効果を発揮するものだと思っていますので。

なので、この辺を中心にもう少し検討してみます。