夏です。暑い季節真っ只中です。

好きな人はいいですが、汗っかき、特にワキガの臭いが気になる人にはちょっとつらいものがあります。

完全には、この臭いを無くすことはできないと思っています。手術もちょっと…

なんて人のために、私が試したものや市販、通販で有名なものを紹介していきます。

エージーデオ24 パウダースプレー 無香性

市販:ドラッグストアなど 価格はサイズによってかわってきます。

香りのタイプは何周類かありますが、個人的には無香がオススメです。いろいろ試しましたが、ここに落ち着きました。汗を書いたりすると、香料の匂いと汗の匂いと混ざって変な臭いになってしまうんじゃないかと思っているからです。

お気軽に使えるのがいいです。持続力は1日持ちません。特に夏とか。ミニ版もあるので、持ち運びに便利です。

created by Rinker
エージーデオ24
¥2,090 (2024/04/28 14:15:43時点 Amazon調べ-詳細)

アームアンドハンマーArm & Hammer

通販:Amazonで購入しました。市販もされていそうな気がしますが、今のところ見かけたことはありません。

匂いでワキガの匂いを抑えている気もします。ちょっと強めの匂いです。どちらかというと男性向きのような気もします。匂い的に。

CLEANEO クリアネオ

販売方法:通販

わりと古くからあるワキガ対策クリームです。クリームにしてはちょっと高いかなと思いますが、根強い愛用者はいるみたいですね。定期便にしても4,980円というのは、判断が難しいところです。

解約がいつでもできるということから、夏限定で使うのもアリかと思います。

わきが対策、制汗・ニオイケアならCLEANEO

最近では男性用のボディソープも販売されています。

【クリアネオ ボディーソープ】

ハイネス リバランスデオ

販売方法:通販

こちらも定期購入シリーズあり。

柿渋エキスを使用しているのが特徴。これで菌バランスを保ち、嫌な臭いの原因を根本的に解決に導きます。

消臭だけでなく、臭わないように肌を育てるというところに着目しています。

クリアンデ

通販:ミストタイプ

価格は単品だと9,570円とかなりお高めの設定ですが、こちらも定期購入で割引になります。

臭いをおさえるのではなくて、除菌するタイプ。

経験上ミストタイプは結構持続力は期待できます。

AT独占案件!!【クリアンテ】デオトラントクリーム

ラポマイン

通販:クリームタイプ

どちらかというと強めのワキガの人に良さげな感じです。

中高生のワキガがきになる人に。

わきが専用ジェルのラポマイン

制汗シート

番外編というわけではないのですが、スプレーやクリームなどの対策を行う前に、さっとひと拭きしておきたいところです。

その方が臭いも拭き取られてフラットな状態になるので、効き目も期待できそうです。

関連

まとめ

特にこれからの季節は、体臭が気になります。

家でくつろいでいるうちはいいかなって思ったのですが、一人でいても臭うのはちょっと嫌かなって思うようになりました。

朝起きてシートでさっと拭いてから対処しておきたいところ。