[レビュー]Arm & Hammer ウルトラマックス制汗デオドラントの口コミ|ベトつきの方は気になるレベルか?

暑くなると脇の匂いが気になるということで買ってみました。アームアンドハンマー ウルトラマックス 制汗デオドラント。

これからの季節はこういったデオドラント系が必須です。

私の場合は、まぁなんとか脇の匂いを防ぐためにも、周りに迷惑とならないように、評判もよかったので買ってみました。

これ、アマゾンで購入したのですが、海外製だからか、届くのにちょっと時間がかかりました。

感想

塗りやすいと思いました。幅もあるし、個体自体もやわらかくて広い範囲で濡れる感じでした。匂いが強く、石鹸臭がします。

持続力

今日は暑い日でしたが、長く持っています。石鹸集がほのかに香ってきますが、他の人にはどう思われるかはわかりません。ただ、嫌な匂いではないと思います。

匂い

製品を開けて匂いを嗅いでみました。無臭ではないです。シトラスではないですけど、なんというか、ちょっとトイレの芳香剤に近い感じのイメージでした。昔のやつ。

使い勝手

割と塗りやすいと思います。

本体下部のノズル的なものを回して出し入れします。

Arm & Hammer ウルトラマックス制汗デオドラントの評判は?

他の人の感想も気になったので、ちょっと調べてみました。

悪い評判

においがちょっと強すぎた。爽やか系だと思っていたけど。ちょっと好みは分かれるかも。

若干べとつくのがワタシ的にはないかな。

いい評判

塗ったときの感触はいいです。香りもまあまあいい感じです。

消臭力がいいです。ただし届いたときの梱包が雑でした。

買ってよかったです。ワキガで悩んでいる人にオススメです。

以前はジェル状のものを使っていたのですが、こちらの方が持ちが良かったです。匂いもほのかに香り、気に入っています。毎日使うにはこちらの方が安心するかな。

まとめ

夏とか暑い季節は制汗剤が売れます。人気のものは早くに手に入らなくなります。売る方も準備はしていると思うのですが、追いつかないのかな。

以前から気になっていたArm & Hammer ウルトラマックス制汗デオドラントを買ってみました。持ちが良い感じなので、今度バスケの練習の前に塗ってみようかと思います。まぁ加齢臭対策でもありますね。