アミノ酸シャンプーでスッキリ・サッパリしたい人にオススメ5選を紹介

これまでシャンプーはあまりこだわりはなかったのですが、アミノ酸シャンプーを使ってみようかな、と思っている人の参考になればと思い記事を書かせていただきました。


以前は高価なイメージがあったのですが、最近ではわりと安くてコスパがいいものが結構出てきています。


メンズ専用から家族で使うものまで種類はたくさん。


徐々に追加していきますので、反応とか見ながらランキング形式に変更していきたいと考えています。
私が使って良かったと思ったものも。

薬用アミノ酸シャンプー 爽快柑(そうかいかん)

家族で使えるミカン系のアミノ酸シャンプー。
蜜柑の香りということで小さいお子さんは喜ぶかもしれませんね。
お風呂嫌いな小さなお子さんも楽しくなるかも?


髪のハリやコシに元気の無さを感じている人に試していただきたいアミノ酸シャンプーです。


とにかく柑橘系が好きな人にはいいと思います。
柑橘系というよりも、柑橘ですね。ほぼ。

特徴

  • ノンシリコン
  • ハリ、コシ、ボリューム不足に
  • フケ、かゆみ、汗臭に
  • 94.7%の天然由来成分
  • 7つの無添加

詳しくはこちらの記事でも書いていますので、口コミなどを確認してみたい人はどうぞ




M3040スカルプシャンプー

頭皮の潤いをキープ

髪の専門家ともいえる床屋さんが開発したシャンプーなのですが、ちゃんと女性用のスカルプシャンプーです。
ふんわりヘアを目指している人にオススメのアミノ酸シャンプーです。
フコダインの成分のネバネバが、髪の毛t、頭皮に潤いを与えて乾燥を防いでくれます。

◎ニオイを和らげる
柿タンニンが含まれていますので、この成分の消臭効果が加齢臭などの発生を抑えて健やかに過ごせるようになると思います。体臭や加齢臭が気になっていた人の安心材料の一つになりえるかと思いました。

◎香りでリラックス
日々のストレスや、不安、イライラを軽減させてやる気を上昇させrてくれます。
※パチュリ、ローズマリーを主体にして、ゼラニウム、ラベンダー、ムスクで調和されたオリエンタルフローラルハーブの香り。

30日間の返金保証がついています。
売れ筋度 ★★★★☆

単品注文とお得な定期コースがあります。


M3040スカルプシャンプー








MERCURYDUOシャンプー

正直シャンプーというイメージがまったくわかないのですが、それは私だけではないと思います。
アパレルブランドのマーキュリーデュオが発売したシャンプーです。
2019年10月の時点で、シリーズ累計2,000,000本を突破しています。
とにかく香りをプッシュしていますが、アミノ酸シャンプーで、マイルドな洗浄成分を厳選して使用しているので、髪と頭皮にとてもやさしいつくりとなっています。
20代~30代の人たちに人気です。


【公式】マーキュリーデュオシャンプーセット定期コース









100%天然由来のエイジングケアシャンプー haru「kurokamiスカルプ」

これは見かけたことある、という人は多いのではないでしょうか。
シャンプーのランキングでも割と上位に入っている人気のものです。

特徴

ボリュームケアや美髪ケアに。
キャピキシルというボリュームのケアに優れている成分が配合されていて、評判もいいです。
ホップエキスは業界で注目されているもので、こちらも配合されています。
あとは、

「リンゴ果実培養細胞エキス」「ハイブリッドローズ」「ヘマチン」なども配合し、頭皮その
もののエイジングケアと健康的な髪が育ちやすい環境をサポート。

mogansノンシリコンアミノ酸シャンプー スムース&ガーデン

香りは、ラベンダー、ジャスミン。
植物由来成分99%以上配合の肌に優しいノンシリコンシャンプー&コンディショナー。
あの大手口コミサイトで人気のmogansシャンプーシリーズの新作。
ノンシリコンですが、仕上がりはサラサラ。コンディショナーもノンシリコン。
植物由来成分が99%以上配合。
3つのはたらき

  1. 毛穴をふさがず、髪の芯に美容成分を送り込む
  2. 髪と頭皮のための厳選成分で驚くほどサラッとした髪へ
  3. 植物由来のアミノ酸成分でダメージヘアを補修




アロマのやさしさ

名前の通りアロマテラピーを全面に出したアミノ酸シャンプーです。
販売開始から10年以上売れ続けている人気の商品。累計30万本突破の販売本数です。
ノンシリコンで、その他コーディング剤、石油系合成界面活性剤、スルホン酸系洗浄成分は未使用です。
赤ちゃんからお年寄りもまで使えるお肌に優しい家族で使えます。
リンス不要 ※天然保湿成分(植物油など)の配合がしっかりとしているため
泡パックという、シャンプーを流す前に数分置くことでヘアケアにもなります。