爽快柑(そうかいかん)ってドラッグストアで買える?販売店は?評判はどうなの?

爽快柑はドラッグストアで売ってるの?

販売店はどこ?どこのドラッグストアで買えるの?

あの超柑橘系といってもいいくらいのシャンプー、爽快柑(そうかいかん)はドラッグストア、薬局、大型スーパーなどで購入することはできるのでしょうか?
また、販売店などは存在するものなのでしょうか?


答えは → できます。探せばあるはずです。

<20年7月7日修正>
申し訳ありません、正確には、全国で41件と限られています。残念ながら、販売されていない県もありますので、普通に近所のドラッグストアで買えるものではありませんでした。



普通にあったと思っていたのです。
私の近所のドラッグストアのキリン堂や、クスリのアオキで見かけたと思っていましたが、気のせいでした。



ちなみに販売店は、販売元のAFCのホームページで確認することが可能です。
https://afc-shop.com/top/search/japan.html



また、全国の有名百貨店でも購入することが可能です。こちらもあわせてご確認ください。
https://afc-shop.com/top/search/depart.html


東急ハンズでも販売開始<2020.11.11 追記>

全国の東急ハンズでも販売が開始されました。
百貨店・デパートで買い物ついでに、東急ハンズに寄って、爽快柑を買って帰るということもできる、ということですね。





近所にAFCの販売店や東急ハンズがあればいいのですが、今はコロナの関係もあって、気軽にお出かけして買い物に行けるものでもありません。



爽快柑(そうかいかん)の購入は、通信販売での購入でもいいかと思います。

↓11月現在キャンペーン中!?

【薬用】アミノ酸シャンプー爽快柑 シリーズ販売実績300万本!


公式サイトで通信販売もあるしお試しもあるよ

公式サイトで購入することもできますし、お試しで購入することも可能です。



いきなりボトルのものをドンッと買うのもちょっと不安、という人のために、お試しサイズでの購入もあります。



ちょっと試してみたいな、という場合はこちらで十分爽快柑(そうかいかん)を満喫できるのではないかな、と思います。

アマゾンで買える?楽天、YAHOOショッピングでは?

Amazonで買える?

Amazonで”そうかいかん”とひらがなで検索しても、ちゃんとヒットしました。なのでAmazonでの購入も可能です。

楽天では?

楽天でもひらがなで”そうかいかん”で検索したらヒットしました。
なので、楽天での購入も可能です。楽天ポイントが貯まっていたら有効に使えますね。

YAHOOショッピングだとどう?

YAHOOショッピングの方でも、ちゃんと扱われていました。こちらもひらがなで”そうかいかん”と検索してもヒットします。

通販だとどこでも買える?

上の3つの大手ショッピングサイトでの購入はできそうなので、通販だと、割とどこでも買える感じがします。


値段は、大手ショッピングサイトだとさほど変わりはないと思います。
むしろポイントが貯まっているのであれば、そちらのサイトで買うのがお得になる可能性は高いと思います。

by カエレバ

種類はある?最安値は?

よく使うショッピングサイトで購入できるのであれば、そこで買うのも一つです。
また、ポイントが貯まっていて使いたい、という場合もいいと思います。


しかし、オトクにお買い物をしたい、と最安値を求めるのであれば、公式サイトでの購入がおすすめです。


最近は、ジェットスプレータイプなど種類も増えてきましたので、その確認のためにも一度公式サイトで確認をしてみるのも一つかと思いました。

単品での購入の他に、さらにお得な定期コースもあります。

11月現在、キャンペーンをやっていて、かなりお得に購入することができます。
公式サイトでそのまま購入ボタンを押し買い物かごの価格を確認してみてください。


私も、ちょっとあわてて購入します(汗)

【薬用】アミノ酸シャンプー爽快柑 シリーズ販売実績300万本!






爽快柑(そうかいかん)シャンプーの感想

アミノ酸シャンプーってずっと使いたかったのだけど、どれがいいかわからずにそのまま過ごしてきた感じです。

いろいろとつかってはみたものの、高ければいい、というものでものなかったので。

私はサンプルを使ってみて、とても良いと思いました。

爽快柑の場合は、高くもなく安くもない、といった価格です。どちらかというと安い部類にはいるのではないでしょうか。

アミノ酸シャンプーを実感する、というのはちょっと難しいのですが、洗っているときはしっとりとしていて、「あ、悪くないかも」って思いました。

洗い上がってお風呂から上がったあとも、割としっとりは続いているような感じでした。

柑橘系なのですが、それもそんなにきつくなく、ほんのりといった感じ。

しかし、初めて使うときは、柑橘系が強く感じるかもしれません。

アミノ酸系シャンプー独特のちょっとヌルっとした感覚もあります。

【薬用】アミノ酸シャンプー爽快柑 お試し500円 送料無料
紹介文見ているだけでスッキリってアリ?

爽快柑の口コミは?

ほかの爽快柑シャンプーを使っている人たちの口コミなどはどうなっているのでしょう?

みんなどう思っているのか、ちょっと気になりました。

全体的にわりと好評価で、わりと気に入っているという意見が多かったように感じました。

「最悪!」など悪い意見もなかったです。

しかし、単純に「合わなかった」とかそういったもので、それはごく少数でした。

以下に気になったものをかんたんにまとめました。

  • いろんなサイズがありますが、好みもあると思うので、まずは小さいサイズのものから試すほうがオススメです。
  • 頭皮の感想や、フケによかった。
  • 頭皮が乾燥しやすいので助かった
  • 50代でも満足した仕上がり。使用感がとても良かった。
  • 頭皮のニオイが気になっていたのでよかった。
  • 泡立つシャンプーが好きな人にはちょっと向いていないかも。
  • 髪のパサツキや、頭皮の臭いが気になってきたので使い始めました。使ってみて、とてもよい、と思えました。髪を乾かした後もツヤツヤしっとり。

私自身は使うのであれば、思い切って大きめのものを使ってもいいかな、と思っています。

【爽快柑シャンプーお試し150mL】

子供も使える?

ちょっと高いと、子供にはまだちょっと…といった感じなのですが、これは至って問題ない、というか普通に使ってみてよ、という感じのものになると思います。

子供が小学生のママさんのうちは、わりとファミリーで使えると思います。

まとめ

普段、アミノ酸系シャンプーを使っていて、プラスαで家族でも使えるものがいいな、と思って探していたらこの爽快柑(そうかいかん)にたどり着きました。
お子さんがいて、まだ小さいのであれば、”ミカンのシャンプー”ということで、ちょっとしたお風呂時間の楽しみが増えるかもしれませんね。