自然成分の含んだシャンプーを使用してみたいな、と思っていました。
頭皮の乾燥もなんとかしたいなって。痒いし。


検索していたら、爽快柑(そうかいかん)というシャンプーを見つけまして。

あんまり柑橘系とか、特に好きではなかったのですが、髪のハリや、頭皮への影響などを考えると、自然素材のアミノ酸系のシャンプーもいいのかなって。


ちょっと手にする機会があったので使ってみました。爽快柑シャンプー。

爽快柑シャンプーの評価

オレンジ系の液体を想像していたのですが、透明で予想どおり、柑橘系の香りがしました。

濃厚でドロッとした感じで、泡立ちも良かったです。

本当に泡立つので洗っていて気持ちがいいです。洗髪時、普通以上に容量はいらないかもしれません。

すすぎきった感じがしづらいですが、ある程度はそれでいいみたいです。

頭皮への影響が心配でしたが、さっぱりした洗い上がりで、よかったです。

頭皮のニオイが気になっていたのですが、そんなに気にならない感じでした。

次に使うシャンプーは、価格は高くてもいいから、わりといいものを選ぼうと思っていたところでした。

実際にお試し価格で購入できるので、ちょっと興味がある人は、申し込んでみるのもいいかもしれません。

家族で使うのにもいいかもしれません。小さいお子さんのシャンプーとして、こういった素材に拘ったやさしいシャンプーをつかう。

http://www.dainidanchi.com/2019/12/23/post-488/
【薬用】アミノ酸シャンプー爽快柑 お試し500円 送料無料