子供が猫背なのは自分のせい何じゃないかと思ってしまうんですよね。

意識の問題だっていう話もあるのですが、子供に意識して猫背直せ、と言ってもそうカンタンに治るものでもないですし。

 

親の自分でさえ、意識して矯正できてないわけですから。

 

なので、さいあく親子で2つ買う必要があるんじゃないかと思っていました。

 

 

ただ、この猫背矯正ベルトなのですが、結構流行っているみたいですね。

 

この存在自体は今に始まったものではないのですが、最近話題になっていると嫁がよく宅で言っていました。我々の猫背を見ながら・・・。

 

 

サイト見る限りであH老若男女問わずオススメしていましたし、それぞれに対応するみたいな感じでした。

 

正直こういったものには頼るつもりもなかったのですが、頼らざるを得ないというのはしょうがないかなって思いました。

 

なんせ子供の将来もかかっているわけですし。

 

猫背でとくすることなんてないんですよ。

私がこれまでそうだったみたいに。

 

自信なさげに見えるんですよね。

 

by カエレバ