除毛クリームをすると、チリチリになるというウワサがあります。

実際にはどうなのでしょう?

 

 

ムダ毛の状態にもよるかもしれませんが、基本的には製品によりけりなのではないかな、と思います。

お肌にあっていなかったのかもしれませんし、使い方が誤っていたのかもしれません。

 

実際に使ってみた除毛クリームに書かれているように正しく使うのであれば、チリチリになったりせず、問題なく使えるのだと思います。

 

チリチリって?

チリチリになったという表現についてなのですが、意味は二通り考えられます。

お肌の状態が、チリチリと焼けたような感じになってしまったのか、毛がチリチリになってしまった状態を言っているのか、ということです。

 

肌が焼けたようにチリチリになる

除毛クリームを使ったことのいよって、その使った部分のお肌が焦げたようにチリチリになって感じてしまう、ということです。

あまりこういった意見はなかったのですが、実際に沿う感じたという人もいたということで。

 

ムダ毛がチリチリになる

除毛クリームを頑張って使っては見たものの、スッキリと除毛できずに、毛がチリチリになって残っているとか、除毛したあとのお肌がポツポツしてて、チリチリになっている、ということなのだと思います。

検索して調べてみると、だいたいが後者の、「毛がチリチリになる?」のほうが多かったです。

 

こうなる理由の一つには、”焦り”が関係しているのだと思います。

焦って説明書を読まずに実行したというのが大半なのではないでしょうか。

用量や使い方を誤ってしまうと、理想の携帯、ここでいうつるつるお肌を手に入れるどころか、副作用的にチリチリな状態になってしまうのではないかな、ということなのです。

 

→ チリチリにはならない上毛クリームの感想文はこちら