ムシバイの口コミは?子供のハミガキ大丈夫?

子供の歯磨きというのは、結構苦労するもの。


小さい子供がいる家庭は誰しもがそうですよね。


最後に寝る前の大仕事。


子供は虫歯のことも、それが痛いということもわかりません。


今のうちに歯みがきの習慣をつけておくことも大事です。


「どうせ全部生え変わるんだから」ということで磨かないママ友もいました。


でも、やはり歯を磨く習慣というのは大事ですし、そのまま虫歯菌が口の中にい続けるというのもなんだか気持ちが悪いのです。


ムシバイを使うと、気軽に歯を磨いてくれるようになるのでしょうか?



ムシバイ

ムシバイの口コミは?

実際にムシバイを使っている親子の口コミはどうなのでしょう?

子供の反応はどうだったのか気になったので、
口コミを調べてみました。

以下にかんたんにまとめます。

素直になった

なかなか素直に受け入れてくれない毎晩の歯みがき。子供は素直です。こっちはストレスがたまっていてなんとかならないかなぁって思っていたらムシバイを発見。歯みがきの後に食べれるお菓子として、与えるようにすると、自ら進んで歯みがきをするように。楽しい時間に変わりました。

子供の口が臭かったけど…

実は子供の口臭がひどかったので、学校などで避けられていないか、いじめにあっていなか、心配していました。
歯みがきはしっかりしていたはずなのですが。磨き方や時間帯がおかしいのかなって思っていたのですが、間違ってはいませんでした。ネットで見かけたムシバイをダメ元で試してみたら、意外にも好印象でした。今は普通に会話ができています。

口コミ評価まとめ

意外にも子供の反応はいいようです。

子供の将来の歯のことを考えると、歯磨きの習慣はつけておきたいものです。

歯に対しての意識も大事。


めんどくさいから、「もう少し大きくなってからでいいかなぁ」なんて思いがちですが、歯をきれいにしておかないと後々大変な目に合うということを意識づけておきたいものです。

そのためにも、ムシバイに限った話ではないですが、食べたあとは何かしなければいけないよ、ということを習慣づけておくことが大事だと思います。

ムシバイの効果は?

デリケートなことなので、なかなか素直に表現するのは難しいのですが、購入した人のレビューでは好印象だったのは確かです。

しかし、
購入者全員が納得する、というのは難しいと思っています。

ということで、効果として、どうなる、という表現をするのはちょっとむずかしいのですが、レビューの上では悪口とまではいきませんが、悪い口コミというのはありませんでした。しかし、全員がGoodな評価をするとも思っていません。

ムシバイ
幼いうちからの大事な習慣

ムシバイは有名なもの?

子供の虫歯対策としては、珍しい部類に入るものだと思っていました。


そもそもムシバイは、有名なのかなって気になりました。


公式サイトにじゃ、大手ショッピングサイトのランキング2部門で1位を獲得していたということ。


1位ということkはこれはこれで一番目につくわけですから、それなりに名前が知れ渡っているものだと思います。


また、TwitterやインスタグラムなどのSNSでも、使っている人がコンテンツをアップしているのを見ました。


そして、ネットだけでなく、AERA Babyといった育児雑誌でも取り扱われていたり。


以上のことから、ムシバイはそれなりに有名なのではないかと思いました。

どんな子が対象なの?

  • 無理やり歯みがきをしている子。いやいや歯みがきをしている子
  • 歯磨きした後に、なにか食べてしまう子
  • なんだかんだいいながら虫歯ができてしまった子
  • 最後まで歯みがきができない子
  • 将来の虫歯が心配
  • 子供の口臭が結構キツイ

そのうち、時間が経てば慣れるかもしれませんが、それがいつなのかはわかりません。

今しっかりと歯磨きの習慣をつけておきたい、ということであれば、対策をしておいてもいいと思いました。

ムシバイ
きれいな笑顔のために


ムシバイの成分とか特徴とかは?味はどうなの?

虫歯位の味は、ヨーグルト味となっています。
「ヨーグルトなら大丈夫」という子供にはピッタリだと思います。


クリスパタス菌(KT-11)という特許成分が含まれています。
これは、お母さんの産道から発見されたもので、子供を守る乳酸菌ともいわれています。

これを摂っていくことで、子供のお口の中に存在する乳酸菌を強く育て、虫歯の予防を行います。

また、PS-B1という特許成分の乳酸菌も含まれていて、これが口腔内の善玉菌の働きを助け、口腔内の環境を整えてくれます。

安全なの?

製造に関しては、国が定めたガイドラインに則ってつくられています。

しっかりとした品質と、安全性が保たれるための基準で、GMPというものです。

原材料の入荷 → 製造 → 製品出荷 まですべての工程で品質管理、製造管理が徹底されています。

これを第三者機関に依頼して、保車線物質検査も厳しく行われています。


以上のことから、ムシバイは安全といえると考えています。

まとめ:子供の将来の歯

将来歯が悪くなって苦しまないためには、いま親である自分が頑張って習慣づけておくしかないのです。


大人になって歯医者に通って苦労している分、特にそう思います。


安くないですし、時間も取られてしまいます。


できれば行きたくないものです。


ムシバイは子供の口臭対策にも役立ちます。


やはり自分の子供の息が臭いとちょっとショックです。


何を食べさせているのかな、って思われるんじゃないかと。


それって内臓が悪いのか、歯磨き習慣が悪いのか、理由は様々だと思います。


これが後者の可能性もゼロではありませんから、なんとか歯を磨かせておきたいもの。


歯をきちんと磨かせるコツは、男の子の場合は、口の中に悪者が紛れ込んでいるから、正義のヒーローにやっつけてもらおう、ということです。

わかりやすく言うと、口の中にバルタン星人が逃げ込んだから、ウルトラマンにやっつけてもらおう、ということですね。


女の子の場合も、プリキュアに見立ててやるとやりやすいかもしれません。


それでもなかなか歯を磨いてくれない場合は、先ほど紹介したムシバイを使うといいでしょう。


もしくは、普段の歯磨きにプラスアルファでムシバイを使うようにしましょう。


これである程度は口腔ケアも含まれているので、口が臭いのも解消できるかも知れません。


価格も980円なので、いつもの格闘を考えると比較的安いと思えるのではないでしょうか。

ムシバイ
かんたんハミガキ