どうしても口臭が気になる。

 

自分が臭いかどうかはわからないけど、かすかに臭い時がある。

 

大事な会議とか、長時間一緒に人といるときなんかは、気をつけなければいけない。口臭に。

 

 

口臭を消すために、いいのは飴がいい。

 

どんな飴でもいいのか、というとそういうわけでもないです。

 

やっぱりそれなりに香りがさわやかなものがいいです。

昔からあるのはミント系。ミント系だとガムとかもいいですね。

口臭予防jのガムもCMでよくやっているので、あれも参考にすると良いです。

 

会議中にガムかんだり、飴なめたりすることはできないよ、って場合もあるかと思います。

会議中に限らず、そういった場面で、参考にしてほしいのは、フィトンチッド。

これも飴なのですが、事前に舐めておくことで口臭ケアに繋がります。

口コミや評判もそこそこです。

 

by カエレバ

 

口臭の悩みって一番わかりにくいとおもいます。

体臭にしてもそうなのですが、知らない間に他人に迷惑をかけてしまっているものなのですね。

逆に他人から指摘されてしまうとショック極まりないわけです。

 

アラフォーともなってくると今度は口臭に加えて体臭も気になってきます。いわゆる加齢臭ですね。

 

中でも「おまえワキガだろ」なんて言われた日にはって思うと、すぐになんとかしなければって思います。

 

口臭ケアについてはこちらのものもオススメです。

 

口臭ケアに関しては、そのうち特集とかランキングを掲載していきます。

孤独な仕事をしていたとしても、やっぱりどこかで人と会うときはあると思うんです。