家の奥さん、体型がわかりづらい服ばかり着るようになった。

 

口には出していないけど、やっぱりお腹周りを気にしだしているみたいなんですね。

 

着圧スパッツとか、一時期ハマっていたみたいですが、ちょっと苦しくなったのか、合わせ技的にダイエットにも本格的に取り組まなきゃって思っていたみたいなんです。

 

 

便秘のせいにしていのるか、よくわからないのですが、肥満症とかそういったものとは違うのかなって思っています。

 

近所のママ友たちと、ウォーキングなどに出かけているのですが、それだけではダメなのか、あんまり効果がないのかなって思っています。

 

一つは帳の活動が鈍ってきている感じもします。

 

 

ちょうど会社の同僚の人が、似たような体型だったのに痩せたので、なんでか聞いてみたら、漢方だって。

 

プラシーボ効果とかもあるだろうと思うけど、効果は出ているので、いいのかなって思いました。

 

早速嫁さんにも勧めてみようと聞いてみたら、「生漢煎 防風痛聖散」というもの。

 

以前にも、記事を書いたことがあります。

生漢煎 防風痛聖散はドラッグストアで購入できる?

 

 

早速勧めてみました。奥さんに。

最初はあんまり乗り気ではなかったみたいですけど、今の生活にプラスアルファするだけ、ということで、渋々かどうかはわかりませんが、とりあえずやってみる、ということになりました。

 

内心喜んでくれているといいのですが。