Kenomika(ケノミカ)育毛剤の口コミは?

地肌が目立つようになってきました・・・。


季節的なものかと思っていたのですが、やっぱりちょっと不安です。


普段の生活の見直しと改善を考えるのも一つ。


あとは女性用の育毛剤を検討するのもオススメです。


ケノミカは、女性用育毛剤として、いい感じに見えたのですが、実際はどうなのでしょう?

口コミは?

ケノミカを使っている人たちの意見とか感想が気になったので、いろいろと調べてみました。

ケノミカの口コミ
  • 効果はちょっと微妙かも?って不安でしたが、それでも信じて購入。とりあえず1本使い切ったところ、抜け毛の心配が減りました。また、コシに関しても納得がいくようになりました。しかし、薄毛に関してはまだなんともいえません。
  • 髪が増える、ということには期待はできないと思います。
  • 3年ほど前から、頭皮の地肌が見えていて、頭頂部や生え際がなんだか目立っているような気がしていました。あと、抜け毛も気になってきていました。いろんなものを使用してきたのですが、一長一短というか、ニオイがだめだったり、ベタつきがちょっとニガテだったりといろいろとあいませんでした。このケノミカの場合は、サラサラした液で使いやすかったです。しかも無添加もアルコールもなし。価格はちょっと高めですが、私と似たような薄毛で悩んでいる人にはオススメしたい一品です。
  • スプレータイプのボトル。使ってみるとヘアミストのように広い範囲に広がる感じ。このへんは個人の好みでわかれるかもしれません。使ってみた感じは、スーッと熱くなるような感じもなくて、わりとふんわりとした印象でした。私の頭皮は、乾燥していて、わりと荒れがちなのですが、特に影響はなかったです。アルコール分が含まれていない分、ベタつくかなとおもっていたのですが、そうでもなく、すんなりと頭皮になじみました。ハリやコシにかんしての育毛効果は、私は良かったと思います。ふんわりとさせるには、いい影響を与えているのかな、と思いました。



ケノミカがオススメな人はこんな人

ケノミカ育毛剤をオススメする人。

  • 髪型にボリュームがほしい
  • 産後から急に髪の元気がなくなってきた
  • 薄毛の進行が気になって不安
  • 地肌がいつの間にか見えるように
  • 抜け毛の量が増えてきて不安
  • 人の視線がなんだか気になる
  • 短い抜け毛が目立つように

全般的に、薄毛などによる髪の毛の心配がある人です。

加齢によるものもありますが、生活の変化も少なからず影響はあると思います。

このまま過ごしていくのは、不安という方に、これから自分の頭髪のためにできることをやっていきたい人にオススメです。

見た目が変わって見える?

男性のみに限らず、女性の薄毛も見た目にかなり影響が出てきます。

40代50代でもしっかりと髪にコシがあって、ボリュームがある人は、20代の薄毛の人よりも若々しく見えます。

せっかくキレイにメイクしても、髪の毛で損している人はいます。

ボリュームがなかったり、パサパサしていたり。

逆に、頭髪がしっかりしていると、見た目の年齢が若々しく見えます。

Kenomika(ケノミカ)って有名?みんな知ってる?

ケニミカって私は知らなかったのですが、みんな知っているのでしょうか。

知っている人は結構いるのでしょうか?

あまりマニアックなもので、誰も知らない商品だったらちょっと怖いな、と思って。

世界に向けた商品って?

ケノミカは、世界毛髪研究会議というところで、最優秀賞を受賞した技術を使用しています。


ケノミカが有名というよりも採用されている技術が有名だということですね。


育毛技術に関しては安心できるものだと思いました。


発売開始は、2016年ということから、わりとロングセラーなのかな、と。


発売されてそれなりに時間が経過していますが、移り変わりの激しい育毛剤の商品では、長く続いている方なのですね。

【Kenomika】ケノミカ



ケノミカ育毛剤の効果・効能を教えて

ケノミカ育毛剤の効能や効果にはどういったものがあるのでしょうか?


育毛、薄毛、発毛促進、かゆみ、抜け毛の予防、毛生促進、ふけ、産後・病後の脱毛、養毛といったものがあります。


これらの髪の悩みで、育毛剤を使ってみたい、と思っている、特に40代、50代、60代の女性は試して見る価値はあると思います。

脱毛サインに対してのアプローチって?

脱毛シグナルに対して、その発生量を抑えて、抜け毛予防と同時に育毛を実現した理想の育毛剤なのです。

なかなか抜け毛を抑えて、かつ育毛をする、というのは難しいものなのかな、と改めて思いました。

これが本当であれば、他の育毛剤とはちょっと違うものになるのかなぁ、とも。

逆に育毛剤は全てこういうものだとも思っていましたが、抜け毛を抑える、というのはそんなにないのかもしれません。


ちなみに、ケノミカは女性用育毛剤とされていますが、男性にもオススメです。

指定医薬部外品だけど?

ケノミカのサイトには、指定医薬部外品と書かれていますが、これってすごそうに見えるのですが、実際のところ何なんでしょう?何ができるのでしょうか?


薬の一種かなにかかと思ってしまったのですが、薬だけでなく、化粧品や育毛剤も該当します。


安全性を法律で規定した基準で区分するために、定められたものです。

≪医薬部外品≫
効果・効能の認められた有効成分が含まれていますが、人の体に対する作用が穏やかなもので、日常的な不快感の緩和を目的とする育毛剤、入浴剤などが該当します。~中略~
また、比較的安全性が高いと判断され、医薬品から移行した整腸薬などの「指定医薬部外品」もこの区分です。

タケダ健康サイトより引用 
https://takeda-kenko.jp/kenkolife/kusuri/knowledge.html

指定医薬部外品といえども、刺激になってしまいそうな、防腐剤やアルコールなどが含まれているわけではなくて、化粧水ベースで肌への優しさや、使い心地にこだわっているのもケノミカ育毛剤の特徴の一つといえます。

Kenomika(ケノミカ)の成分って何?大丈夫なの?

ケノミカには育毛サポート成分がたっぷりと使われています。

 
あまり聞いたことないようなものですが、育毛に有効な成分として、加水分解酵母、センブリエキス、加水分解ケラチン液、ニンジンエキス、グリチルリチン酸ジカリウムといったものが含まれています。

加水分解酵母エキス

ケノミカの特徴とも言える成分に加水分解酵母エキスというものがあります。

あまり聞き慣れない成分名ですが、髪の成長を助ける成分として重要な役割を果たしてくれます。

繊毛と呼ばれる発毛のもととなる器官を1.6倍に成長させて、発毛シグナルを300%アップさせたとの実験結果が出ています。

あまり触れられていないデザイン

実はパッケージデザインにも、販売会社 亀山堂の開発スタッフのこだわりが込められています。

高級感と可愛らしさを意識したものとなっています。


女性が育毛剤を使うというのを恥ずかしがらずに、「使ってみたい」と思えるように、練りに練って考えられたデザイン。


手にとってみたり、ヘアケア商品と一緒に置いておくと、より高級感とか満足感が得られると思いました。

【Kenomika】ケノミカ

ケノミカはどこに売っているの?販売店はある?

販売されているのは、株式会社 健やか総本舗亀山堂というところなのですが、市販での取り扱いはされていません。


基本は通信販売のみとなっています。


薬局や、ドラッグストアなどで購入できるかと思っていたのですが、それはできないみたいですね。

ケノミカはAmazonで買える?

ケノミカはAmazonで買えるかどうか、ということですが、買えます。

ケノミカは楽天で買える?

ケノミカは楽天では購入することができません。

「ケノミカ」、「kenomika」で検索してみましたがヒットしませんでした。


2021年2月の時点では、楽天でケノミカを購入することはできないみたいです。


Aamazonで販売されていたのを確認できたので、楽天でも買えるかなぁと思ったのですが、残念でした。

ケノミカはYAHOOショッピングでは?

YAHOOショッピングの方では買うことができます。
ケノミカで検索しましたら、4件ヒットしました。

ペイペイやTポイントが溜まっている人はYAHOOショッピングでの購入を検討されてみるのもいいかもしれません。

通常購入で8,778円でした。

安く買えるところはある?最安値とか

今の所公式サイトでの購入が最安値だと思っています。


初めてケノミカを買う人に限り、特別なキャンペーンが実施されています。


定期購入に限り、初回2,980円で購入することができます。
通常価格だと7,980円円です。


定期購入といっても、何ヶ月かは継続して契約しなければならない、といったしばりはありません。



1回での解約は、あまりオススメしませんが、しっかりとした効果を実感するためには、やっぱり継続して使っていくことが大事です。

お試ししたいんだけど、ある?

結論から言うと、お試しはないのですが、90日間の返金保証がついています。

思い切って買って使ってみて、やっぱりあわないかな、というように損はしたくありません。

そういったときにこの返金保証を使って返金してもらえば、大きな損にはならないと思います。


お試しサイズのようなものはないのですが、代わりに返金保証がついているので、思い切って試すことができるのではないかな、と思いました。


これは、AmazonやYAHOOショッピングではできなくて、公式サイトだけの特典です。

実はキャンペーン中みたいだけどくわしく教えて

単品での購入はなく、定期コースというものに申し込むと、初回のみ2,980円(税込)で購入することができます。


単品での購入ではなく、ちょっと使い続けてみたい、ということであればこちらを選ぶほうが賢い選択といえるかもしれません。

ケノミカのキャンペーンについて