[カラー整体パンプス ローヒールver. RAKUNAの評価]幅広甲高が注意するカキコミはこれ

もともと話題だったRAKUNAの整体サンダルや整体パンプス。それのローヒールバージョンが出ました。

足がむくんだり、疲れが溜まりやすい、ウチの奥さんにいいのではないかな、と。というか本人がネットで見つけてきたのですが。

今回は、カラー整体パンプス ローヒールver. RAKUNAについて口コミをまとめました。

立ち仕事の人の癒やしの存在になれるか

私の奥さんは、歯科助手の仕事をしています。座るときもありますが、ほぼ立ちっぱなしのときもあるみたいです。
結構足に疲れがたまるみたいで、時たまむくんだりも。

普段の通勤のときにちょっと履いてみたいかも、と整体パンプスをネットで見つけました。最近種類が増えてきたみたいで、このカラー整体パンプス ローヒールver.RAKUNAが気になっているみたいです。

整体にも行ってみたいと言っていましたが、時間的にも金銭的にもそんなに余裕はありません。我が家の場合は。

ちょっと高めの、健康サンダル的なものを履いていたみたいですが、なかなか合わずに逆に疲れてしまったみたいです。

できれば失敗はしたくはないので、念入りに口コミを調べてみることにしました。

関連記事

オススメの整体サンダル。室内で履くならこっちですね。
【関連】 整体サンダルRAKUNAの口コミ

普通バージョンの整体サンダル
【関連】 整体パンプスの口コミ

カラー整体パンプス ローヒールver. RAKUNAの口コミ

悪い口コミ

ちょっと私の足には合わなかったかな。個人差もあるし、全員にサイズが合うわけでもないなぁと思いました。最初は窮屈に感じたりして、ちょっとためらいましたが、慣れてきてそのうち大丈夫になりました。しかし、効果を感じるかどうかと言うと若干微妙です。

整体パンプスということで、整体効果を期待していました。腰痛持ちなので、せめてその負担が減ったらいいな、と思っていたのですが。若干の窮屈さは否めないかな。

デザイン、カラーともに素敵だと思い、履いてみたいと思いました。

ためし履きできればいいな、と思いました。お金がかからない方法で。返品の可能性もあるので、履くときの注意事項は要確認です。

私はだめでした。通勤に履いて、足の疲れを軽減させようと思って買いました。

足のサイズは23cmなので、買ったサイズも23cmにしました。早速はいてみましたが、かかとの部分がフィットしませんでした。朝履くと足の幅はちょうどいいのですが、踵の部分が開いている感じになってしまって、歩いていると脱げそうになります。というか脱げる。帰る時は脚も大きくなっているので、大丈夫なのですが、足の幅がきっちりと締め付けられる感じになります。フィット感が全く足りませんでした。

通勤に数回履きました。でもフィット感が得られないので、上手に歩けず、逆に不便でした。

いい口コミ

靴先が先細りで、リクルートっぽくなく、先進的なデザインが気に入っています。自分の足って幅広かもって思っている人が多いのですが、実はそうではなくて、若干きゅうくつだと感じたほうがよいです。履いているうちにパンプスの方が慣れてきて、大丈夫になってきます。

横幅の方にちょっと問題があるかもしれないというレビューを見たことがありますが、日本人女性のだいたいが開張足というパターン。2E、3Eを履いている人は、そのままだと長さが合わずに前のめりした形になる可能性があります。

デザインも気に入ったのですが、疲れない靴を探していたら見つけました。

普段4Eサイズのヒールを履いている人はワンサイズダウンをオススメ。RAKUNAカラー整体パンプスローヒールの場合は、24センチが幅4Eなので、そちらを購入。長さはちょうどよかったかも。中敷きでフォローできたかもしれないけど、これがワンサイズ上だと緩かったと思う。履いてみてちょうどよかったら逆にゆるくなるかもしれません。

最近のヒールは、この太いヒールタイプのものはなかなかないので、貴重です。

脚を長く見せてくれる効果も手伝って、お気に入りの一足になっています。
いろんなパンプスを履いてきましたが、これしか履けなくなってしまいました。どうしてくれるんですか。笑

私の脚は外反母趾や、足底腱膜炎で、履ける靴がありませんでした。それでも諦めきれず、最後のチャンスだと思って、買ってみました。

幅広でゆとりがあります。クッション性もあって、1日履いていても疲れなくなってきました。
黒は2足め、今はグレージュを1足持っています。

足に問題を抱えている人、特にオススメしたいです。
敬遠していた高さのある靴ですが、これがまた履けるようになったというのは、本当に感謝しかありません。
また新商品が出たら買ってみたいと思っています。

まとめ

カラー整体パンプス ローヒールver.RAKUNAは、歩きながら指圧をしてくれる商品。

以下の点は、確認しておきたいところ。

  • 幅も含めたサイズに注意
  • 脚長効果
  • 整体効果

特にサイズには注意が必要だと思います。ここをミスると全くメリットを感じることができない、ただのお荷物となってしまいます。返品や好感には送料負担なので、事前にそのへんは確認しておきたいところ。