炭酸シャンプーというものが気になりだして、何かしら手にしたいなと思っていました。

 

美容院ではやっているものと同じなのかどうなのかはわかりませんが、私が選んだのは、

グレイスシードステラ炭酸シャンプー

というもの。

 

自然の美しさを手に入れるというのがなんだか魅力的だったのです。

 

使ってみた感想は

早速手にとって使ってみました。

これは、スプレー缶なので、上下に振って出す必要があります。

 

もっとジュワッと炭酸飲料みたいにシュワシュワしているものかと思っていましたが、案外そういうわけでもなく、ちょっとこんもりといった感じでした。

 

後は普通に髪につけて使ってみたのですが、なんだか使い始めからしっとりしているのがわかりました。

泡立てて、髪につけて洗っていたら、しっとりと染み込んでいるのがわかりました。

 

ちょっとそのへんは期待はずれかなぁ、という印象。

 

しかし、お風呂からあがって、髪を拭いたら、いつもと違うのがわかりました。

 

そして、ドライヤーの後もそのしっとりは続いていたのです。

 

髪もフワフワとせず、広がらないのがわかりました。指通りもなめらかで心地よかったです。

1回目から違いがわかるシャンプーでした。

 

最初は、どうしても効果はないだろうなっておもっていたのですが、最初からわかりました。それなりの価格なだけありますね。^^;

 

グレイスシードステラ炭酸シャンプーは、気休め程度ではなくて、しっかりと実感できます。

 

→ グレイスシードステラ スパークリングシャンプー公式サイト

 

他の人の感想は

グレイスシードステラスパークリングシャンプーについて、他の購入者はどのような目的で購入して、結果はどうだったのか、気になったので調べてみました。

  • フケの解消には至らなかった。
  • 頭皮がうるおって、フケの解消になった。
  • 頭皮がさっぱり、嫌な臭いもなくなった
  • パサつきをセーブすることはなかった。
  • 頭皮の汚れをしっかりと落とすわけではなく、髪の毛も元気にはならなかった。
  • 髪の毛にツヤとこ氏が出てきて、まとまるようになった。

 

結構人によってバラツキがあるんだな、といういう印象でした。

細かいところまではわかりませんが、要は使い方なのかな、と私は勝手に思っています。

 

特徴、成分について

ボタニカル成分が100種類

炭酸泡でハリやコシを得ることができる

炭酸泡の濃度は5000ppm

 

有名なもの?

発売早々にゼネラルリサーチ社が行った調査で1位を3つ取得して3冠を達成しています。

その他、インスタなどのSNSでも話題になっていました。

公式サイトでの購入が一番オトク

コースでの購入に限り、70%オフの1480円での購入となっています。

→ グレイスシードステラ炭酸シャンプー