今、外出自粛とかでなかなか運動できません。
外をランニングする、ウォーキングする、というのも一つなのですが、なかなかそんな勇気がわかないのです。

マスクしてランニングってちょっと・・・って思ったり。

今自宅でトレーニングとかいろいろと流行っているみたいですけど、それもちょっと違うなぁ、と言う人もいるのではないかと思います。

そんな人のために、スイングビートというものが丁度いいかと思います。

場所もそんなに取らないだろうし。

ちょっと前に流行ったみたいですが、私走りませんでした。

スイングビートでダイエットできるの?

あのブイーンと振動するシリーズのものです。
こういうのって昔からあったと思うのですが、そのお手軽版というものですね。

昔からあったということは、振動は効果がある、と思いました。

時分の気になる箇所にブイーンとやることで、効果が偉るという。これはもうなんとも楽ちんなダイエット法だと思うのです。

ダイエットというよりもトレーニングといったほうが近いかもしれませんね。

【スイングビート】

お腹や背中にも使えるということから、使いみちは広がりそうですね。