勝野式 ドクターアーチスニーカーの口コミ|注意するべき点はサイズ

スニーカーのように楽に歩ける健康サンダル 勝野式ドクターアーチスニーカー。

この暑い中スニーカーを履きたいけれど、できればサンダルのような快適さがほしいといったときに履くのが丁度よさそう。

今回は、勝野式ドクターアーチスニーカーの口コミについて調べました。

アーチを押し上げてサンダルで快適散歩

サンダルで快適に散歩なんてなかなか快適だと思います。

しかも、アーチを押し上げてくれるのはなかな貴重な体験。

暑くて足が蒸れたりするのがちょっと嫌でした。

ただし、安くないのが難点。

なので、気軽に変えるものではないんですよね。

失敗はしたくないですし。

口コミを真面目に調べました。

勝野式 ドクターアーチスニーカーの評判

悪い評判

足のサイズは、同じなのですが、何故か右足だけ入りませんでした。何かがおかしいのではないかと思います。これは不良品だと思い、残念ですが、返品することにしました。注文したサイズも問題なかったと思うのですが。
早く届きました。そのへんは嬉しかったのですが。

サイズがあっていなくて履くことができませんでした。なので評価は最低とさせていただきます。
普段は25cmを履いています。購入したのはLサイズ。
娘が24cmでしたので、あげることにしました。しかし、それでもやっと履けるくらい。Lサイズではなく、実質Mサイズだった気がします。サンダルにサイズが書かれていたらよかったのですが、ないので確認のしようがなかったのが残念。

サイズが全く合わず。小さすぎです。。つま先に合わすように履くとかかと部分がはみ出てしまいます。反対にかかとに合わせると、指下のアーチが指にあたってしまうのです。サイズがまるであっていません。
なれもあるかな、と思って数時間履いてみたのですが、全然フィットしませんでした。商品ページの表記ではMサイズが妥当。23.5センチまで
普段は22.5センチか23センチを履いています。
履くのをやめました。高い買い物でした。残念。

アーチ部分が思っていたよりも盛り上がっていてなんだか変な感じ。
サイズの方は、おそらく大丈夫だと思うのですが、何分履いてみて思ったのはとにかく滑るということ。靴下を脱いで裸足で履いても同じでした。メッシュ加工が通気性を良くする感じでいいのですが、逆効果で足の脂質がなくなる感じで乾燥してしまう気がしました。
歩くのが楽しみになると思い、母親の分も合わせて二足買うことにしました。
アーチ部分のバランスが悪く、体の芯が外側に向いてしまうのはどうなんだろうって思いました。
悪い意味で。

いい評判

裸足で履いて気持ちよかったです。包み込まれている感じがしました。
ぴったりサイズでした。
私は扁平足ですが、履いていると、足の裏にアーチができた感じがします。指も日本入るようになったのが嬉しかったです。普段は、24.5cmのモノを履いています。
買ったのはLサイズです。

歩きやすく気に入っています。リピートで購入しました。履きたての頃は、キツめでちょっと失敗したかなって思ったのですが、馴染むまで履きました。
スリッパは室内で履いて使っています。裸足で履きたかったのですが、蒸れてしまうのでくるぶしまでのソックスを履いて使っています。
サイズはLサイズを買いました。普段は23.5cm~24cmのものを履いています。
丈夫で長持ちします。

主人用に買いました。歩き方があまり良くないのです。そのせいもあってか、履き心地はあまり気に入っていないそうです。私がひても特に問題なかったので、主人のあるきかたの矯正にいいのではないかと、履き続けてもらおうかと思います。

父用に購入。アーチ付きの靴は初めてだそうです。足への馴染みがよくわからないのでまだなんとも言えない評価だったのですが、履いているうちによくなってとても気に入っているそう。
履きはじめの頃は違和感があり嫌がっていましたが、履いているうちにポカポカして血行がよくなったみたいです。汗ばみも。
このスニーカーだと歩きやすく遠出できるとまで喜んでいました。慣れるととてもいい靴になります。

まとめ サイズの問題がクリアできれば

スニーカーのように楽に歩ける健康サンダルとして販売されている勝野式ドクターアーチスニーカー。

評価はまずまずといったところ。

サイズの問題で苦戦している人が何人かいるので、そのへんの問題さえクリアできれば、とてもいい健康サンダルになりえるものだと思います。

一方で2足目を購入する人がいたり、履くことに寄って汗ばんできたりとコアなファンもいそうです。

ちょっと前向きに考えていますが、もう少し様子を見ます。