子供用のシャンプーって、改めて考えるとあまりないような気もします。

大人用のシャンプーでも同じだとは思いますが、ちょっと高いものを使っているので、同じものを子供と使うのもなんかちょっと違うような気がしてしまって。

そもそも子供も使える大人用のシャンプーってあるのでしょうか?


よくCMしているシャンプーのメリットなどがありますが、あれはあれでいいのかもしれませんが、ちょっと違ったものを使ってみたいな、ほかも見てみたいな、という人のために参考になれば幸いです。

マー&ミーLatte

ママと子供用のシャンプーです。
どちらのダメージケアにもなります。
どちらのニオイ対策にもいいです。
香りはアップル&ピオニーの香り。

口コミには、賛否両論ですが、満足している人が多かったです。8対2くらい。リピーターになった、という意見も。

日本製 子供も使えるナチュラル ティーツリーシャンプー

シンプルなパッケージですが、存在感があります。ナチュラルな印象を持ちます。
天然成分がベースとしてあり、低刺激です。子供も使えるのでオススメ。

パラベン・防腐剤なし
パラベンや防腐剤を使用していません。
そしてノンシリコンです。
ティーツリー葉湯というものを使用しています。香りが爽やかになっています。

地球に優しい
酢酸系界面活性剤とヤシ油をベースとして使っていますので、分解性もよく、地球にもやさしいつくりとなっています。もちろんお肌にも。

BOTANIST ボタニスト ボタニカルシャンプー モイスト

髪本来の美しさを植物の力によって導かれます。
植物製由来の成分。
洗い上がりを優しくするために低刺激になっています。
ダブルフレグランスで香りが広がります。
デザインもシンプルで馴染みやすいです。透明に白に黒字。

薬用アミノ酸シャンプー爽快柑(そうかいかん)

柑橘系の香りがします。子供ウケはいいかもしれません。
フケやかゆみの予防にも。
天然系アミノ酸を配合しています。
石油系の洗浄成分が使われていないので、低刺激。
ノンシリコンでアミノ酸なので、洗い上がりもスッキリ。リンスもいりません。
容量も500mlでコスパもいいです。

こちらでも詳しく書いています。

http://www.dainidanchi.com/2020/05/17/post-545/