はい。

コロナ太りです。


でもそんなの関係ありません。


筋トレマンは、筋トレあるのみ。


ということで、メガマックスマッスルです。



こちら超人気ということなのですが、実際はどうなのでしょうか。

男を上げる3大要素として、以下の3つがピックアップされていますけど。

筋力アップ、身体能力アップ、シェイプアップ。

身体能力アップってなに?って思った人いると思いますが、具体性はありません。


メガマックスマッスルを飲むから身体能力があがるといえばそんなわけないんです。

メガマックスマッスルは身体能力アップになるのか

飲めばいいのかといわれるとそういうわけではありません。


飲んだ上で、普段やっている筋トレをすると、いろいろとアシストしてくれるよ、ということなのです。


知ってると思いますけど、筋トレをしなくてもよいのか、というとそういうわけではありません。

ここで言う身体能力というのはどういったことなのでしょうか。

身体能力って?

改めて身体能力について語るとなると、深くなって個々の記事で書くことではないかな、と思ってしまうので、かんたんに書きますけど。

あ、私なりの意見です。

運動神経とよくかぶるとおもうのですが、それは今回は関係ないとして、身体能力で調べると、違う意味のサイトがいくつか出てきます。

身体能力は遺伝だ、とか。生まれ持ったものではないので、今からでも鍛えることができるとか。

メガマックスマッスルに関しては、後者でないと困るわけですけどね。

体が持つ能力のことで、文部科学省があげている「すべての子供達が身につけるべき身体能力」というのに以下の事柄があげられています。

  1. 筋力
  2. 筋持久力
  3. 瞬発力
  4. 心肺持久力
  5. 敏捷性
  6. 平衡性
  7. 柔軟性

細かく時ほどいていくとかなり時間がかかりそうなので、ここでは省きます。ざっくりですが、このようなことが書かれています。

もちろん鍛えていく必要はあります。

メガマックスマッスルの口コミ

いろんな解釈があると思いますが、それはそれとして実際にメガマックスマッスルを飲んでいる人たちの感想はどうなのでしょうか。

ちょっと見てみますか。

と、その前に恒例の(?)悪い口コミを、と思って探してみたのですが、それが見当たらず、割と皆さん満足している模様。

  • オーバー50歳になって、筋力が落ちてきたのも明らかにわかってきたので、ダメ元で発注。筋トレを少ししながらとりあえず様子見で3ヶ月続けてみようかと。
  • アラフォーになって、メガマックスマッスルを2ヶ月飲んでいます。週4日筋トレ&マラソン8キロほどしています。メンタル、回復力のサポート感を感じています。他のサプリだと吹き出物があったのですが、メガマックスマッスルの場合は、それがなかったです。
  • 50代中盤に差し掛かっています。若い頃のように引き締まった体を取り戻すべく、2年前から筋トレをはじめてみました。ある程度期待通りにはなった感じはしますが、テストステロンの分泌が若干不足しているのか、超回復が遅れているようだったので、メガマックスマッスルを選んで買いました。とりあえず3ヶ月続けています。