さて、夏が近づいてくると、夏までにはなんとか体を仕上げたいってなってきます。

 

私の場合は夏までには、ということではなく、毎日筋トレをしているのですが、ぽっこりお腹が凹みません。

 

やはりチョコレートなどのおやつの食べ過ぎなのでしょうか。

 

それはそれとして、筋トレは毎日していたとしても、やはり海のシーズンが近づくと、それなりに筋トレにも力が入ります。

 

なのとかあと一回だけ、とか頑張ってみたり。

これが結構影響あったりしている、と思ってやっています。

 

あんまり個人的にはプロテインとかに頼るのはすきじゃないのですが、幸いったものを目にしてしまいました。

ゴールドスタンダートホエイ

これならいいのか、というとそういうわけでもないんですけどね。

いや、実際はよく見るとプロテインなんです。

 

夏がもうすぐ迫っているということであれば、せめて夏だけでも、という気持ちになってしまいます。

 

筋トレしている人ならわかると思うのですが、逆にしまった体になると、早く脱ぎたくなるんですよね。

 

ナルシストになるわけじゃないのですが、若干それっ気が出てきたりします。

 

自信を持ってプールに行ったりするためにも、ゴールドスタンダートホエイに頼ってみるのも一つかと思います。

 

 

これを高いと見るか安いと見るかはわかりませんが、結果がついてくるのであれば、そんなものかな、と思います。

 

 

残念なことに(?)これがチョコレート味だというのだから、やっぱりチョコレートには縁があるのではないかな、と勝手に勘違いしてしまっています。

 

ゴールドスタンダードホエイ29回分(ダブルリッチチョコレート味)[OptimumNutrition社製]
体育館で見かけたあのあんちゃんみたいな体型になってみたいなぁ、と。個人的には思っていますけど。

 

口コミ

昔はプロテインってマズイし、なんだか豆乳っぽいというイメージだったのですが、最近のは味も改良されていて、美味しいものも出ています。

これだけ美味しいと飲むのが楽しくなってしまって逆に太ってしまうんじゃないかと思ってしまうのですが、それを反動にして、筋トレをしてしまえば一石二鳥なのです。