母親が目まいがする、と時折独り言のように言ってました。

 

単なる疲れかなとおもって放っておいたのですが、いろいろと医療系のテレビとか見ていると、ちょっと心配になってきました。

 

苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)という漢方みたいな名前のものがいいのだとか。

 

とりあえずなんでもかんでも、いいと言われているものをオススメするのまれなので、ちょっと調べてみたのです。

 

 

目まいだけじゃなくて耳鳴りにもいいということから、なおさら気になるものとなってしまいました。

 

苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)を飲んでみて

飲む飲まないは後からでいいので、本当にちょっとクラクラ来たときとか、耳鳴りがひどいときはすぐに飲めるように手元においておくつもりで買うことにしました。

 

こういうのはドラッグストアで薬剤師さんに相談するか、内科にいって診てもらうというのも一つです。

 

しかし、同じものが出てくる可能性もあるのですね。

私の勝手な想像ですけど。