コンブチャが話題です。

 

 

しかし、いきなり飛びつくのもちょっと怖いので、ネットで評判などを調べてみました。

 

確かに効果は凄いみたいですが、味がなんともひどいという感想が。

ちゃんとしっかりと痩せれるならそれでいいじゃないの?って思っていたのですが、マズイので続かないそう。

 

これはちょっと不安になってきました。味音痴なので、そのへんは問題ないと思っていたのですが、さすがに私でもどうかな、と。

 

やってみたい気はするのですが、味のほうさえ問題なければ大丈夫かな、ということで引き続き調べてみたら、サプリたるものを発見。

 

これは美味しいとこどりなんじゃないの、ということで早速初めて見ることに。

KOMBUCHA生サプリメント

 

1週間経過したけど

短期決戦みたいな感じでしたが、一週間でははんだんできないかもしれません。

体重は1キロ燃やせていません。

が、痩せる以外の効果がちょっと出てきているかもしれません。

肌がなんとなく、キレイになってきた気がします。

このまま体重も落ちてくれればありがたいのですが、どちらにせよもう少し様子を見る必要がありそうですね。

 

口コミにもこだわりが

複合的に色々なものが含まれているので、ダイエット以外にも効果がありそうな気がしていたのです。

そんなこともあって、口コミを見て回りました。

もちろん、ちゃんと目標体重を達成したとか、そもそもの目的を成し遂げるためのものなので、その効果は期待できるのですが。

 

 

もちろん悪い口コミ、効果なかったという口コミもあります

万人受けするわけではないと思っていますので、効果なかったという口コミもあるのはありました。

あとはこれがどういった理由があるのかとか、どういった原因があるかなのか、ということがわかれば面白かったのですが、結果だけだったので、何をどういうふうに頑張ってきたのかまでは知り得ることができませんでした。

 

ドリンクは続かなかったけど、サプリならなんとかまだ続いています

産後ですが、スタイルに苦労していません

 

逆にいい口コミでは

もちろん期待通りの結果を得られたとか、痩せれたとかそういった口コミをみることもできました。

むしろそういった意見のほうが多かった気もします。

コンブチャ生サプリを飲んでいるから痩せたというだけではなくて、何かの反動というか、きっかけになっているものもありました。

それは相乗効果といってもいいくらいで、コンブチャ生サプリを飲むんだから、ちゃんと効果を発揮できるように、食事も節制して、ウォーキングか、ランニングをがんばって、その結果痩せた、とか。

それって、もしかして、製品いらないんじゃ…なんて思ってしまいましたが。(汗)

 

 

特長、成分は怪しくない?

4つの栄養素

酵素、乳酸菌、酵母、抗酸菌これらの成分が生のまま含まれています。

生へのこだわりがサプリとなって世に出ているということなのですね。

これが、粉末であったりドリンクであったりすると少々難しいようです。

この辺は、サプリのほうが一つ抜きん出ている感じもします。

 

KOMBUCHAと書かれているので、最初は昆布茶の一種かと思っていたのですが、そいういうわけではありませんでいsた。

答えは紅茶キノコのことを指していたのです。

これに抗酸菌で作った繊維の塊が含まれていて、ダイエットサポートに有用な酵素や酵母がふんだんに含まれるようになったということなのですね。

 

インスタとか

インスタとかSNSを見ているとなんとなくステマ臭はするのですが、今となっては当たり前の宣伝方法なのでそのへんはしょうがないかな、と思っています。

これで痩せられるとかうたっているわけじゃなくて、認知度を広めるためです。たぶん。フォローするわけじゃありませんが。

 

返金できます?します?

頑張って勢いつけて、期待を込めて注文して飲み始めたはいいけど、まったくもって効果がないので、場合によっては、この時間とワクワク感を返してほしい、なんて思うこともあるかもしれません。

そんな場合は、20日間の返金保証がついているので、安心ができます。

これはある意味自信の現れだと思います。

中には返金申請した人がいたかもしれませんが、それはそれでしょうがないのでしょう。

 

本当に有名なもの?

ここワンリサーチ社の調べでは、6部門で1位を獲得しています。

  • コスパ部門
  • ダイエット期待度
  • 推薦したいサプリ
  • 満足度ランキング
  • 信頼性ランキング
  • 美容への期待度

といった部門です。

実績は十分と見てよいでしょう。

また、GLITTERという雑誌にも掲載されています。ネット意外のアナログな場でも知名度はあがっています。

KOMBUCHA生サプリメント

まとめ

正直この方はあまり特異ではないのですが、結果にコミットしているところをみると、目をつぶるしかないのかなぁと思ってしまいます。