他の人の歯並びを見て、自分ってどうなんだろうって思ったことあります。

 

自分自身では歯並びがそんなに気にならない程度だと思っていたとしても、人から見るとうーんって思われているかもしれません。

 

大人になると歯並びは完成しているものだと思っていたとしても、そこから悪くなることだってあります。

 

かと言って矯正とかまではしたくないし。

そもそもあれって結構つらそうだし、費用もどれだけかかるのか心配ですよね。

 

Grocia デンタルマウスピースがいいということですが、実際はどうなのでしょう。

 

注意が必要なのは即効性がないということ。

歯並びで即効性があるとするとよほどのダメージがあああるかと思います。

あとは重度の歯並びを矯正したいのであれば、直接歯医者にいくしかありません。

 

 

家族に口臭を注意されてからずっと気になっています。

その口臭対策にもなるとのことですが、どうなのでしょう。

また、口臭チェックをお願いするのも気が引けますが…。

 

ちなみにドライマウス対策はこういったマウスピースじゃなくて、あの寝る前に口にテープ貼るやつでも大丈夫だと思います。

どちらにせよ鼻づまり気味の自分には、そうぞうするだけで息苦しくなってしまいますが。

 

by カエレバ