あまり聞き慣れないフレーズですが、サーモンにコラーゲンが入っていたのですかね。

 

このへんはちょっとよくわかっていないので、サーモンを食べ続けるだけではダメみたいですね。

 

基本的にコラーゲンを摂取できるかも知れないということで、積極的に摂っていいってもいいと思いました。

 

サーモンのコラーゲン?

基本的にコラーゲンという名がついているものであれば、なんでもいいのか、というとそういうわけではないと思うのですが、実際にはサーモンのコラーンとはどういったものになるのでしょうか。

そのへんを突き詰めていく前に、これはどういったものに効果が期待できるものなのか、というところです。

 

お肌の悩み

当然コラーゲンを求めて、ここにたどり着いたわけですから肌に何らかの不具合があるわけで。

それが、

弾力、ハリ、ツヤがなくなってきた

たるみが出てきた

お肌がカッサカサで乾燥していて悩んでいる

ということに該当するのではないかと思います。

 

 

 

骨の悩み?

サーモンコラーゲンが特殊だと思ったのはここからです。

  • 将来の足腰に不安が出てきた。
  • 健康診断などで骨密度に不安があると言われた
  • 食事で改善を狙っているのだが、骨密度がよくならない

 

美容に加えて、こういった骨に関しての期待もしてしまえるということは、ちょっとした魅力の一つになっているのではないでしょうか。

栄養をとって美容にも健康にもなるというのは、当たり前といえば当たり前に感じるものです。

 

健康に

  • 体重が全く減らない
  • お腹のたるみが出てきた
  • 健康、血液検査の結果が怖い

 

筋肉に

  • 筋肉のたるみ改善に
  • 筋肉量の萎縮

ここまで来ると、私というよりも、親にも飲ませてあげたくなってくるのが子供心というものなのかもしれません。

とにかく、サーモンコラーゲンは家族と自分の健康と美容を助けてくれるものになりつつあるのです。

 

参考:原因はこれ