生理前から生理中にかけて、精神的に不安定になります。

普段はそんなことはなくて、元気でイキイキと活発的ですが、急にやる気が無くなってしまい、劣等感が出てきたりします。

 

急に不安になったり絶望的になったり。こうなる自分がなんだか嫌になってきたりも

 

なにか解決方法はないものなのでしょうか。

 

人によっては生理前の重みというのは違います。

これがあまり影響のない人もいれば、重度の人もいます。

こういった症状のことをPMSと言われたりしています。

 

婦人科と薬剤

婦人科に相談に行くという方法もあります。

婦人科に行けば、いろいろとアドバイスがもらえると思います。

 

症状によって、処方されるものも変わってきますので、一概にどういった処方されるのか、ということは明言することはちょっと難しいですが、人によっては低用量ピルが薦められます。

これによって、症状が和らぐ人もいます。

 

市販の製品での療法

ハーブティーもいいと聞きます。調べるといろいろと出てきますので、そういったものを参考にしてみてもいいかも知れません。

 

あとはドラッグストアなどで購入できる市販薬もあります。

すぐに解消したいということであれば、ドラッグストアにいって薬剤師さんに相談するというのも一つです。

 

 

病院に行くのもドラッグストアに行くのもちょっと抵抗がある

生理前の悩み解決にいい、ということで、こういった商品も販売されています。

参考:ラクルナ