ほうれい線の改善にルイボスティがいい、という噂がありますが、実際はどうなのでしょう?

 

ノンカフェインということで、妊娠中の妊婦さんや、糖尿病の人、または糖尿っけのある人に重宝されています。

 

また、ダイエット効果もある、ということで、愛飲している人の年齢幅が広いです。

 

具体的な効能は

 

 

今ルイボスティは、いろんなところで人気が出ているので、そのせいかいろんな会社からいろんなルイボスティが販売されています。

わりと素材にこだわったものや、効果効能を期待できそうなものまでいろいろとあります。

 

抗酸化作用への期待

ルイボスティーは抗酸化作用があるとされています。

それは、ポリフェノールが含まれているため。

 

さらに、SOD酵素というものがふくまれているため、老化防止にも役立つとされています。老化防止、ということでお肌に限らず、白髪や抜け毛などにも期待できるのではないかと個人的には思っています。トータルの意味でのアンチエイジングですね。

 

 

個人的には、どちらかというと、ほうれい線が改善される、というよりも、これ以上はほうれい線はできないように、抑えてくれる、といった考えでいたほうがいい感じがします。

 

基本的には、こういったシワをお茶で改善、というのは、できたとしてもすぐに効果は現れないものだと思っています。

 

ルイボスティ自体は体にもいいので、飲んでいくといいと思いますが、直接ほうれい線になにか影響があるのか、というと難しいのではないでしょうか。

 

できれば、他の効果のある方法との合わせ技でほうれい線の解消を狙っていくといいと思います。

 

 

化粧品などでほうれい線の解消を考えている場合は、いま旬なのはこちら

ネオわらびはだのほうれい線に対しての評判が深刻な件。