フットグルーマー マニキューレの使い勝手と口コミ

足裏専用のブラシってどうなのよ!?

 

最初は思っていたのですが、だんだん気になるようになってきたのがフットグルーマー マニキューレ。

 

角質を取る

足専用のブラシで、お風呂でも使えます。

今まで苦労していた足を洗うという行為が非常にラクになります。

角質が取れるので、キレイになっていきます。

非常にめんどくさがりな人でも、習慣化できれば、ツルツルになっていくと思います。

 

 

使用感などの口コミ

足がつるつるになるとのことですが、実際はどうなのでしょう?使ってみた人の感想は?

足裏がつるつるになることと、ニオイ対策とはつながっていないと思うのですが、使ってみた人の反応では、必ずしも違うとは言い切れないのですね。

スポーツをしている子供や、思春期の汗っかきの子供にもいい、ということで親子で使用している人もいました。

 

by カエレバ

 

 

 

足の臭い対策にも

足の臭い対策にいいということで、今までは靴の消臭ばかりを気にしていたのですが、その根源である足をなんとかすればいいのではないか、と思いました。

 

もともとは足の臭い対策は、きれいに洗うとか、できるだけ影響がなさそうな消臭靴下を選ぶとか、5本指ソックスを履くとかいろいろと考えてやっていました。

 

しかし、足を洗うのってめんどくさいです。

 

体系的に体が柔らかかったとしても、毎回座って足を持ち上げて丁寧に洗う、そこまでしなければなりません。

 

反対に体が硬い人なんてのは、足が届かない、もしくは届きにくいなんてことになるので、足を洗うのに一苦労します。

途中で諦めてしまってこれでいいか、と。

 

 

しかしちゃんと洗ったからと言っても、足の臭い対策につながるのか、というとこれも100%ではないと思っていました。

 

でもそのままだと、いけません。

下手をすればスメルハラスメントなんてことにもなりかねません。

 

ちゃんと洗えるフットグルーマー マニキューレが人気だと知り、これを使うという手もあります。

 

使用方法

使用方法ですが、公式サイトから動画がアップされていました。

 

 

 

by カエレバ