「これを待っていた」という人は100万人くらいいるんじゃないかと個人的に思っています。

 

 

男性用の保湿化粧品ということで、保湿が気になっている男性にとってはとても助かるアイテムだと思うのです。

 

 

自分は意外と油っこいのでギトギトしたのをなんとかしたいと思っている人でも、保湿は必要だと思っています。

 

 

女性のものを購入するわけにも行かないですし、私の場合はニベアとかでなんとかしのいでいました。

奥さんがいる人はそれを借りたりして。ロクシタンとか。

 

 

それはそれで良かったのですが、やっぱり男性用、というものがないのかなぁって、心のどこかで思っている人は少なからずいたんじゃないでしょうか。私みたいに。

 

HOLO BELL(ホロベル)

メンズコスメってあらゆる世代に注目を浴びているのですが、こと保湿になってくると、40代とかアラフォー世代がアツい感じです。

 

 

先日、ニュースでも、アラフォー世代で肌に気を使っている人や、男性用メイクをしている人が増えている、と特集されていました。

全国ニュースといえども、そういうのは東京とか都会だけだと思っています。

 

地方ではないでしょうね。

 

年相応ってのもあるのですが、それより上に見られてしまうというのがイヤだって人とか、あとは、単純に若く見られたいなんて人にもこのHOLO BELL(ホロベル)なんかはいいのではないかな、と思っています。

 

やっぱり肌がキレイでないと、オッサン感が丸出しになってしまいます。

→ 男性用トータルスキンケア保湿ジェル
すべてはここから始まります。

 

 

ホロベルで乾燥対策

内勤の人の場合は、ずっと室内にこもっているわけですから、エアコンにさらされているわけです。

快適なのですが、ひどい環境だと、顔が乾燥してヒリヒリしてしまうんですね。

 

私の場合は、喉の渇きもあって、その予防策としてマスクをしているのですが、それをしていてもやっぱりちょっと辛い部分もあります。

 

そういった男性用スキンケア用品として発売されたのがホロベルなんですね。

 

じゃあどれだけ男性にマッチしているのか、男性の悩みや願いをちゃんと叶えてくれるのか、というところが大きなポイントになってきます。

 

いくら男性専用をうたっていても、中身や使い勝手が女性用と全く変わらなかったら単にドラッグストアなどで、多少買いやすくなった程度なんですよね。

 

 

ホロベルを使っている人の口コミはどうか

実際に使っている人はどんな人がいて、どんな感想をしているのか、そもそも感想とかレビューなどの口コミはあるのか、先に使っている人の意見が参考にならないか、ということで調べてみました。

 

  • 女性でですが、保湿が気になっている旦那のために購入してプレゼント。毎日髭剃り後に使っていて評判もいいみたいです。
  • ベタつきがなくて良いです。
  • やすいのしか知らなくて、高いものを使ってみたいということで購入。伸びがよく保湿力もあって、ベタつかないのがいいですね。

 

配合成分がチガウ

これはメンズコスメ業界初とのことなのですが、配合成分にこだわりがあります。

それはパラフとリンゴ幹細胞エキスが含まれているということ。

 

ホロベルをもっとくわしく