もし、彼氏に「アソコが臭い」なんて思われていたら、大きなショックです。

 

デリケートゾーンが臭いのでなんとかしたいと思っている人は少なくないと思います。

 

そんなことが”別れ”の要因になってしまわないように、デリケートゾーンが臭う人は、そのままでも治るという可能性は低いと思いますので、何かしら対策が必要となってきます。

 

 

男性の方で、彼女のアソコが臭いといって悩んでいる人もいます。

 

付き合っていない場合は、付き合ってからでも遅くはないのですが、膣が臭いままでは、恋もままならないということであれば、自信をつけるためにも何かしら対策は練っておく必要があるかと思います。

 

基本的には、清潔にしておく必要がありますが、それでも臭ってくるというパターンがほとんどです。

 

これが、チーズやヨーグルトのような酸っぱい匂いであれば正常な可能性はあります。

 

これが腐ったような悪臭となると、何らかの病気や、性病、正感染症にかかっている可能性もなくはないです。

 

細菌性膣症というものもありますので、婦人科で検査をされることをオススメします。

 

もしおりものの臭いだという疑いであれば、以下を参考にしてみてください。

おりものは体調のバロメーター

 

しかし、病院に行って診てもらってもわからない場合もあります。

もしかしたら、あなたが”気にしすぎ”、という場合もありえます。間違いなく臭っていて、気のせいではない、ということであれば、ドラッグストアなどでデリケートゾーン用の石鹸などを使用されるとよいでしょう。

 

それはちょっと恥ずかしいかな、ということであれば、通信販売で評判のいいこちらを考えてみるというのも一つだと思います。

デリケートゾーンの臭いにアクアデオ。その効果は?

 

お風呂での膣の洗い方にも問題がある場合もあります。もちろん洗い過ぎもよくありません。

普通の石鹸で洗うと言うのもよくありません。ちゃんと専用の石鹸などがあるので、それらを検討してみてください。

 

”すそわきが”という可能性もあります。また、普段の生活や、体調によって左右される場合もあります。

ストレスであったり、睡眠不足、食生活によって、ホルモンバランスが崩れてしまって、臭いがきつくなるなんてことも。

 

匂いの種類としては、生臭い、魚が腐ったような臭い、ドブのような臭い、腐った卵のような臭いがあります。

 

普段の生活に支障をきたしてはいないと思うのですが、周りに迷惑をかけているかな、と思うのであれば、ぜひとも専用のデオドラントなどを検討してみてはいかがでしょうか。

デリケートゾーンのニオイ対策