ひよこのモサモサ感を頭に持ってくるという、なんだか不思議な育毛剤。

 

発想自体はわかるけど、それってあっているのかどうか、とかなり疑問に思ったのです。

 

たしかにそれが実現できて、本当の話ならちょっとやってみたいかな、と思うのですが。

 

わざわざニューモなんてものを買わなくても卵を頭に塗ればいいんでないの?

 

この育毛剤を見て思い出したのは、中学校のときから薄毛に悩んでいた自分は、卵の白身の部分を密かに頭に塗ってマッサージしていたということ。

 

まぁ迷信というか、当時読んでいた漫画で「わたるがぴゅん!」というものの登場人物でまゆ毛がスゴイキャラがいて、その子が卵の白身を塗っていたというのを密かに信じてやっていた、というだけなので、効果あったのかどうかはわかりません。むしろ今思えば、なかったんじゃないかと。

 

 

新しい育毛剤?

そんなことより、また新しい発送の育毛剤が出てきました。

 

ニューモの場合はちゃんとしたした有効成分を使用した医薬部外品だということで、信頼度は全然違います。

 

後述しますが、成分が世界初のものを使用しています。

 

じゃあ世界初であれば毛髪へいい影響があるのか、というとそこは根拠としては弱いと思うのでなんともいえません。

 

まぁそれが卵由来だということもあって、思春期である中学校時代に卵を塗っていた経験から考えると、ちょっと遠くないというか他人行儀ではないなぁという印象です。

 

あの頃の苦労が今になって返り咲くのか、と勘違いしている感じです。

 

口コミ

口コミをざっと見渡してみると、わりと自信にあふれているコメントが多々見られました。

もちろん全部が全部そうではないのですが、わりと期待できるものがあるんじゃないかな、と思えてきたのです。

 

実際にヒヨコの育毛方式がいいとかそういった声はありませんでしたが、喜びの声はいくつかありました。

 

しかし、それ以外にも悪い口コミもありました。

まずはそちらから紹介します。

悪い口コミ

そんなに効果は期待できない。抜け毛予防に購入したけど、2週間後経過したけどさほど効果は感じられず。ただし、ベタつきがないのがいいかな。

 

 

いい口コミ

これまでいろんなものを試してきました。しかし、結果はダメでした。ニューモも半信半疑で使ってみましたが、さすが医薬部外品の企業の製品だと納得がいきました。ありがとう。

 

 

 

着眼点

ひよこが生まれてから21日するとフサフサになる、というところからその謎に迫ってみたということなのですね。

 

会社

株式会社ファーマフーズという会社が販売しています。公式サイトにも書かれている通り、ちゃんと二部上場している会社でした。

設立は平成9年9月12日とそれなりに歴史もある会社です。

ニューモって何が違うの?