ブラックサプリEXというものがあります。

その名のとおり、白髪を黒くするために開発、販売されたサプリ。

 

なんだか怪しい雰囲気もするのですが、レビューや口コミでは高評価を着けている人も。

 

自分の白髪が黒くなるなんてことは、若返るみたいな感じでいいと思うんです。

白髪にコンプレックスがある人には。

 

私も最近良く、「白髪がすごい増えた」なんて言われるようになりました。美容室に行った際に、白髪染はいくらですか?って確認したくらい。

 

たぶんですけど、もう真っ白な人はさほど気にしていないんじゃないかな、と思います。

黒くしたい人というのは、白髪がちょっと目立ってきたくらいの人。

 

そして、それを他人に指摘され始めてきた人。

と、勝手に思っています。

 

 

私の場合、困ったことに鼻毛の白髪が非常に多い。

黒くて目立ってほしくないところ。出ていたら、切ったり抜いたりすれば済む問題なのですが、中にいる白髪の鼻毛の場合、目立ってしまってしょうがないという感じなんです。ちょっと引っこ抜こうと思ってもなかなかつまめない。つまめたら、すぐに抜けちゃうのでいいのですが、あまりに多くて困っているのです。

 

そういった鼻毛の白髪にも効果あるのか、と思ってやってみました。

 

さすがに見苦しいところをお見せするわけにもいかないので、写真の掲載はやめておこうと思います。

 

鼻毛のサイクルはどんなものか、正直わかっていませんが、1ヶ月飲んで試したくらいではまだ効果ある、と判断するのはムズカシイと思いました。

 

若干、鼻毛の白髪が減ったかなって思っているのですが、それはわかりません。まだ、白い鼻毛が数本残っていますから。

 

 

12450