最初は老眼かと思っていたのですが。

 

いや、老眼でしょう。年齢的にも。

 

でもそれで”しょうがない”で済ましたくないんですよね。

 

仕事とか運転とか含めると、メガネとか老眼鏡とかかけたくないんです。

 

朝とかはわりと大丈夫なのですが、夕方や帰り道なんかは、ボーッと気を抜いていると、まったく見えない。

ピントがあってこない。

 

いつもの週に一回の楽しみの、スポーツでさえ楽しみが半減してしまう。

なんだか負けた感じになってしまうのもイヤですし。

 

もう一度ブルーベリー系の目にいいやつ、飲んでみようかなって思いました。

ちなみに過去に飲んでいたやつも、いいです。

ルックルックベリーの効果は?私が飲む理由。

 

できるだけスマホはみないようにしているのですが、場所の確認とかグーグルマップでみるときとか、どうしても暇な時、時間を潰すときなんかはいじってたりします。

見過ぎはあんまりいよくないって知ってるから、ほどほどにしているんですけどね。

 

これが段々とピントが合わなくなってくるから、つらいんですよ。

昔、爺さんが新聞を遠くしてみていたのを思い出しましたけど、なんで遠くしていたのかちょっとわかってきました。

 

 

そもそも機能性表示食品とはどういったものなのでしょう?

 

飲んでいる人の口コミは意味がない?

やっぱり飲む前は、飲んだ人の感想とか気になります。口コミとか。

 

大概いいことしか書いてないだろうからあまり気にしていなかったので、あんまりみる意味はないなぁとわかってハイたものの見てしまいました。

 

もともとアイアイベリーというサプリが存在していたのですが、これがプレミアムとなって帰ってきたんですね。ウルトラマンみたいですね。

 

ここで、はっきりと目の疲労感を緩和する、と書かれているのです。

内容がプレミアムになったのに加えて、表示もプレミアムになっているのです。

表示される人はもうちょっと若くていい?