今年の花粉は多いそうです。

 

じゃあ、少ない年教えて

って思ったりもしましたけど。

 

 

全然まだ大丈夫なはずなのですが、これを書いている時点でなんだかムズムズしてきました。

明らかに機のせいなのですが。

 

そんな中、なんだか謎の超微妙な花粉対策グッズが発売されたとか。

 

 

それが微電なごみというものなのですが、こんなもので花粉対策になるのだろうかって正直思いましたけど、でもちょっとやってみたい、と。

 

 

花粉対策は、合う合わないはありますが、好みもあります。

 

鼻のレーザーとか、私の母親がやっていますけど、ちょっと聞いただけでなんだかなぁという感じだったのでやっていません。

鼻にレーザーって。。。

 

 

花粉対策スティック

タバコ吸う人にとっては、アイコスみたいな衝撃なのかもしれません。

私はアイコスもタバコも吸わないのでちょっとわかりませんが、こんな感じだったのかなっておもいました。

 

使用方法はソフトタッチ

毎日5回ソフトタッチだけで花粉対策ができるというのも画期的で驚きでした。

 

有名なものなのか?

私は今年始めてみたのですが、4年連続で楽天で1位を獲得していたのです。

あとは普通にインスタグラムでも取り扱われていました。

 

なかなかすんなりと購入できる金額ではないのですが、あの辛さから開放されるのであれば、相応の対価といっても言い過ぎではないのかなぁと思います。

購入すれば、必需品になることは間違いないですね。

 

by カエレバ