いろんなところで酵素ナントカを見かけるようになってきました。

そんなにいいのかなって思っていたのですが、職場の子持ち主婦のお局様とよく一緒にいたあの人が、始めたみたいなんです。

朝礼のときにふと見たら、なんだか痩せた感じがして、ちょっと聞いてみたら酵素を飲み始めてからスッキリしだしたとのこと。

 

特に納得いかないとかそういったことではないのですが、私もポッコリお腹まではいかないのですが、ちょっと詰まっている時は詰まっているので、ぽっこりのその手前くらいといった感じなのです。油断をしたら常時そんな感じになってしまいそうでちょっと恐ろしい。

 

何か健康的なことを始めるか、健康的なものを食べ続ける必要があるな、と思っていました。

もちろんこれまではやったことはそれなりにやってきたのですが、飽きてしまったりして続かなかったり。

 

飽きるのはしょうがないかなって思ってしまうので、とりあえず今はやっているものをしてみたいって思ったら、やっぱり酵素かな、と。

 

ということで、調べていくうちに私がたどり着いたのは、こうじ酵素でした。