アクティベートチャコールって最近知ったのですが、腸内環境関係の機能で消化や吸収をサポートしてくれるものとして有名なのですね。

 

よく、脱臭炭とかトイレとか部屋において消臭効果を期待しているものですが、このアクティベートチャコールは活性炭を主成分としているだけに似たようなものなのかな、と勝手に想像してしまいました。

しかし、根拠は違えど、結果はにたようなものがあるのではないかな、と思います。

 

 

ダイエットとかデトックス効果を期待して、アクティベートチャコールを購入して飲み始める人が一般的だと思うのですが、口臭効果も期待できるということで、そちらに注目を集めています。

 

 

どうしても年齢的に臭い関係は気を使います。

あくる日に、ふと臭いにおいがして自分の口臭なんじゃないかと思った日がありました。

時間がたつに連れて、その機会が増えてしまい、これは自分だな、と確信に変わりました。

 

 

職場やスポーツにおいて、どうしても一緒にプレイしている相手と近くなってしまうときがあります。

そういったときに自分の息が臭っていたら嫌だな、と思うわけなんですね。

逆に、一瞬他の人が臭いって思った時もありましたし。

 

 

 

基本的に息が臭い人というのは、内蔵系に異常があるという話もあるくらいですから、このアクティベートチャコールに期待する、というのはあながち間違っていないのかもしれません。

 

 

ちなみに、アクティベートチャコールに含まれている活性炭が思った以上に役に立ってくれるということで、食べ物から出るガスを吸収して腸内の調子を整えてくれるようにサポートしてくれるというのです。

 

飲んだ人の口コミ

先に買っている人の口コミを見てみましょうか。

  • 体内に溜まった毒素を取り除きたい人におすすめ
  • ダイエットの効果の実感はないけど、便通が良くなった
  • 便秘薬がいらなくなった
  • 黒い便が出たので、余計なものが出ているのだな、と感じました。

あくまで口コミです。効果効能をうたっているわけではありませんので、万人がそうだというわけではないのでご注意を。

海外セレブにも人気

海外ではチャコール美容というものが人気になっていて、今トレンドになっているみたいです。

チャコールということで、チャコールを使用した美容アイテムに人気が集まっていて、何でもかんでもチャコールといった印象があります。

そもそもチャコールが持っているこの吸収力に着目して、引っ張りだこのような状態になっているのですね。

 

成分や特徴は

チャコールというのはそもそも活性炭ということで、まずは活性炭が含まれているということになります。

これは、樹木、ココナッツの殻などの天然の植物を燃やして杯にしたものです。

これには、とても細かい、目に見えない大きさの穴が無数に空いています。

これに、毒素など物質を吸収する働きがあって、体内に取り込むと、摂りすぎた糖質や脂質、食品添加物などの有害物質とされているものを吸着するとされています。

アクティベートチャコール(活性炭)260mg (ActivatedCharcoal) 【カントリーライフ社製】