とにかくそのへんは枕を変えれば、解決した問題かもしれません。

 

首がこる、と感じるのは実は肩のこり?とかいろいろと考えていてもキリがないのですが、気がつくと自分で肩をもんでいるなんてことはしょっちゅうな人に。

 

 

整体枕のRAKUNAが話題です。

 

 

「これはもう本当に首とか肩で辛いなんて人にはうってつけなのです」

なんていうふうに書いてあるところが多いのですが本当なのでしょうか。

 

 

とにかく買う前提で、買う気持ち満々で検索をしてみたのですが・・・

それなりの価格をするので、若干躊躇しました。

やっぱり失敗はしたくなかったのです。

 

でもそれで自分自身の肩のこりや、じんわりとした痛みが少しでも和らぐのなら、それ相当の買い物だと思えると思います。

 

売れているから売れているのではないか

あらゆる健康グッズランキングでは、上位にいるのがこの整体枕RAKUNA。

売れていて、ランキング上位にいるから、みんな買っているから、ほぼ間違いないだろうって思ってしまいますが、実際のところはどうなのでしょう。

みんな買うから、ということでそれが正解ではない、というのはわかっているのですが、やはり気になるものは気になるのです。

当然、全員がその枕にフィットするわけでもないですし、満足がいくかどうかもありえないと思っています。

問題は、自分に合うかどうか、ですよ。

 

使ってみての感想

実際に不安になりながらも、嬉しさもあり、届いてすぐに使ってみました。

普通の枕との違いはすぐにわかりました。

とにかく朝起きたときの違和感が解消された感じはします。

いきなり初日から感じる人もいるかもしれませんが、続けていく必要はあると感じました。

 

口コミはどうだろう

そんなところで、買ってみて、自分に合わなかったなぁ、余計に悪くなった、とか、疲れが全く取れなかったとかそういったレビューとか感想がないか、調べてみました。

不安は拭えませんので。

 

よくない口コミ

  • 期待して買った整体枕。結果はザンネンでした。全く変わらず。自分にあった枕がなかなか見つからない。。。
  • カバーも同時に購入。付けてすぐに壊れました。
  • 低めの枕が欲しかったので、ロータイプを購入。夫婦用にと2つ購入したのですが、夫婦ともに合わず、どうしようか迷っています。

やっぱりこういうレビューをみるとちょっとこわいものがあります。返金保証とかあったらいいですよね。健康系グッズや、枕は、こういったことがあるので、ちょっと怖いものがあります。買うならそのへんのリスクをちゃんと考慮して買わなければいけません。

それでもやはり首や肩の痛みや疲れをなんとかしたい、と思うんです。

 

よい口コミもあります

  • 首と腰が痛いので、整骨院や整体に通っています。普通に座っているだけで、普通に肩こりをし、首が痛くなり困っていました。枕にも原因があると思い、色んな種類のものを試しました。起床時も痛くて辛い時もありますし、場合によっては頭痛も伴います。ロータイプのものを購入しました。その日のうちに使ってみて、起床時の首の痛さが無くなり、ラクに起きれました。また、あらゆる方向に寝ることにも対応しているとかかれていたのですが、まさにそのとおり実感できたのは嬉しかったです。

 

枕は大事

快眠の枕とはまた違ったものだと思っています。健康的になるための枕だと思っています。それを枕で、ある程度、首や肩の痛みを解消できるのか、というところです。

でも、枕によって、睡眠の深さが違ってくるのは確か。

同じ枕じゃないと寝れないなんて人もいますし。私は違いますけど。

 

ストレートネック対策?

ストレートネックってそもそもなんぞよ、ということですが、首の骨の部分、頚椎が通常であればゆるやかなS字のカーブとなっているのですが、それが直線的になっているということからそのように名付けられた模様。

これの原因というのは、主にスマホやパソコンと考えられています。現代病ですね。

この整体枕RAKUNAはストレートネック対策にもいい、という。

 

嫁さんに買ってあげようか

この際だから、嫁のためにもと2つ購入しようかと考えています。いつも私より遅く寝て、私より早く起きているのです。せめて快眠できるように、と。

 

by カエレバ