電動鼻水吸引器のメルシーポットが今すごい人気ですね。

どうしても赤ちゃんって、鼻水が出てしまったりすると、吸うことも、鼻をかむこともできませんからちょっとしんどいんですね。親の方からみててもなんだかかわいそうになって、買われるものなら変わってあげたいって、いたたまれない気持ちになってしまいます。

これを対処するにはスポイトで吸うとか、ティッシュで拭うか、いろいろ悩んでしまいますよね。

しょうがないから、親の私が直接口ですすってあげたりしていました。

これが鼻くそになって残ってしまったりするとまたそれはそれで大変なんですよね。
これは指で取ろうとしても、対象の鼻の穴が小さすぎて全然できないんです。

そうなる前にやっぱり対処が必要だと思いますし、そう思う人も多いと思います。
特に冬の時期なんかは、鼻水垂らしっぱなし。

ここでメルシーポットのしかも、NEWモデルなんてのが役に立つんですね。
こういうの1台あると本当にラクです。

ちょっとお高い感じもしないでもないのですが、これくらいの価格だと安心を人使えたかな、ということにもなるかと。

赤ちゃんが嫌がる前に摂れてしまう感じです。

慣れはしないでしょうけど、サッと鼻水を除去できるというのは時短にもなるし、非常に助かるんですね。